プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンは自国で作成できないんでしょうか?
どこかの国から取り入れるニュースは聞きますが...

質問者からの補足コメント

  • アメリカの会社が作った薬を国内で複製することはできないんでしょうか?
    コロナワクチンは年に二回は接種が必要だと聞きました。それを毎回輸入したりするんですか?

      補足日時:2020/11/16 18:06
  • 今作られている、ワクチンは保存環境が特殊で、超低温環境
    おっぱい揉みたいです

      補足日時:2020/11/18 23:26

A 回答 (9件)

塩〇義製薬が開発してる。

    • good
    • 1

できるでしょうが、



私は ファイザー同様、
大阪の あの、
ワクチンには 反対です。


貴方は、

新型コロナに 犯されない、
ワクチン接種のために。


新たに、

既存生命が 何十種と、
生物兵器化する、

と しても。


そうした、

ワクチン 打ちますか?
容認できますか?

駄目ですよ、
ね。


あれらは、

人族細胞における クリティカルな、
遺伝子解を 与える、

他生命への ウイルスの、
ようなものや、

遺伝子解 其のものなのです。


人族が、

全世界的に 使用しだす、
場合、
其の 量は、
膨大に なりますし、

そして 其れが、
自然界に 流れ出します。


連れて、

今までは 敵対性の、
なかった もの達が、
犯され、
生物兵器化しかねない、

そうした 存在なのですよ?


貴方、

そうした ものでも、
待ち、

又 こがれますか?


他方、

今まで 安納と、
平温に 暮らしていた、
もの達が。


何とも、

人族の 愚行により、
無用に 生物兵器化させられ、
敵対視、極悪視、
されるのですよ、

迷惑 其のものですよね?
悪行三昧です。


ですので、

私は 容認し得ません、
反対です。
    • good
    • 1

https://www.asahi.com/articles/ASN633D18N5PPLBJ0 …

できますよ でも利権が絡んでいるから
やらないでしょう
輸入したほうが安価で儲けがでるので
輸入するんです。

ワクチンについて調べれば違和感に気付きますよ
    • good
    • 1

国内で出来ない事はないですが、


ワクチンの開発において感染者が多いことって、圧倒的に優位なんですよ。
ウイルス入手も簡単、被験者もすぐ見つかる、開発費の公的援助もされやすいし・・・

国内複製を実現しようとすると、
2次生産の権利、製造設備・ノウハウ等の技術料、人材受け入れなど・・お金もかかりますし、
生産するにはそれなりの施設が必要。既存の企業にお願いする場合は、その企業の利益も保証しないといけないですし・・・企業の選定で揉めそう。
    • good
    • 1

日本は全然予算が足りてないので科学者が開発さしたくても無理なんでしょうね。

そして、奇跡的に開発できたとしても、実験また実験でなかなか使わせてくれないでしょう。それもこれも政府が。その理由は、もし薬の副作用などで何かあった場合、責任(金)をとりたくないからだと思います。とにかくすべては「お金」の問題だと思います。
    • good
    • 0

日本では、大阪大学が製薬会社と組んで、臨床試験の段階を引き上げているところの様ですが。


各国で治験の規制などが違うことや、特に日本はワクチンに対する警戒感や慎重さが強く、総じてはスピードより品質や安全性重視と思われ、スピード競争では、かなり分が悪いと思います。

一方、アメリカ(ファイザー社)のワクチンに関しては、期待もしていますが、各種の問題もあって。

たとえば現実的なところでは、かなり超低温での輸送が必要な様で、輸入と言うより、「輸送」や「保管」が難しそうです。
短期間には大量に輸送できない可能性とか、市中の病院などでは、ワクチン接種が出来ないかも知れません。
そうなると、日本国内でライセンス生産も有り得るかも?
    • good
    • 0

今、多くの研究機関で研究中。

    • good
    • 0

日本政府がコロナウィルスのワクチン開発にあてた予算は500億円。


一方アメリカのワクチン開発のための資金援助は、アストラゼネカに1200億円、johnson&Johnsonに1000億円、Novavaxに1600億円、ファイザーに1950億円、Glaxoに2000億円、Modernaに1500億円など金額が日本とは違いすぎます。このうち、Johnson&Johnson,Novavax,ファイザー、Modernaがアメリカ国内企業で、その他の外国企業への資金援助はバックアップのためでしょう。

これ見ればわかるけど、日本国内でも開発はしているけど、政府がしみったれなんで、競争になったら勝ち目はありませんね。
    • good
    • 1

国内でも新型コロナウイルスのワクチン開発がされているようですが、先進国と比べると遅れているようです。

日本の弱点は「大規模な臨床試験をできない」ことにあるようです。

海外製のワクチンが国内で使われるようになると、国内のワクチンは開発・治験の意欲をそがれて尻すぼみになる、と懸念されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!