プロが教えるわが家の防犯対策術!

セミセルフレジでお釣り間違い?

行きつけのスーパーが、セミセルフレジ導入されています。
数台がセミセルフレジではなく、全ての台です。
先程お買い物に行って、お買い上げ金額が569円だったのですが
財布に小銭が102円しかなかったので千円札のみで支払いました。
千円入れたら一度返ってきて、おかしいなって思いつつも、もう一度千円入れたら精算されてお釣りが出てきた時も少しおかしいと思いつつ、その場でちゃんと確認せずに財布にお釣り入れて帰宅しました。
帰宅してレシート見ながら計算したら、お釣りが431円のはずなのに451円返ってきていました。
出かけてた両親が帰ってきていて、相談してスーパーまで戻ろうと思ったら行くな!貰っておくもんだ普通は!と言われて今日はもうスーパーにお釣りの確認しに行けないです。
明日、郵便局行くって嘘ついてスーパーにお釣り返しに行こうと思っていますが
明日でも大丈夫でしょうか?
少し焦っていますが、その場でちゃんと確認しなかった自分に非がある事も分かっています。

質問者からの補足コメント

  • ❌お釣りの確認しに行けないです
    ○お釣り返しに行けないです
    の間違いでした…

      補足日時:2020/11/16 19:51
  • 補足2
    レシートは捨てずに残しています

      補足日時:2020/11/16 19:56

A 回答 (1件)

明日でも構いません。



前の人の取り忘れの可能性もなきにしもあらずです。
私も忘れた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先程スーパーのサービスカウンターへ行ってきました。違算は出ていないらしく、とりあえずは双方合意の上スルーという形になりました。ですが、いつお店に何言われてもいいようにレシートは捨てずに置いておこうと思います。

お礼日時:2020/11/17 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A