限定しりとり

なんかあるたび、地雷はよくわかりませんが
離婚したいって、不満をぶつけて人が傷つくようなことを言い、それを言ったらおしまいよって事を蔑んで罵倒してくる人ってさ、本当に離婚したいの?
届け持ってきたらサッと書いて、はいサヨナラしてくれるんですか?

A 回答 (3件)

お坊っちゃん、お嬢様だとそうなります。


なんかあったら、クビよ、的な。
離婚したいなら、ご自由にと。
    • good
    • 0

夫がわけもなく妻に不満をぶっつけて怒鳴るように暴言を吐くのは、夫が社会と関わっていく能力の欠如を何となく、という感じで自覚しているからです。



その結果、幼児性レベルの感情を中心に生活しているところから悪感情を自制できなくて、訳の分からない不平不満、更に暴言を吐くようになります。

欠如しているのは対話のルール・マナーなどです。幼児性とは、夫婦だから黙っていても自分の気持ちは伝わるだろう。と、言う様な事になります。このままでは年を重ねると益々大変になるでしょうね。
    • good
    • 0

コイツだったら何を言っても大丈夫!


とたかを括ってるんでしょうね。

阿部寛さん主演の映画「恋妻家宮本」みたいに
微妙に目につくようなところに離婚届隠しておいたらどうです?

隠し撮りしてモニタリングして欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!