dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

のぼせですか?
今日、そんなに寒くはなかったのですが入浴剤を使いたくて湯船にお湯を溜めました。温度は45度くらいの熱めです。
最近は寒くなってきたので湯船にお湯を溜めることも多く、今日だけでなく何度か45度くらいの熱いお湯に浸かっています。 今日は、頭を洗い、顔や体を洗ってゆっくり浸かろうと思い入浴剤を入れたお風呂に入りました。お風呂でYouTubeを見ていたらのぼせてきたので出たのですが、すごいたちくらみがして、いつもはしゃがめばなおるのですが、しゃがんでもなおらず、しばらくふわふわした感じが続きました。その後、身体を拭いている際にも、肩が重い感じ?体がだるい感じがすごくて、身体を拭くどころか腕を上げることすらままならず、その場にしゃがみ込んでしまいました。
胃も変な感じがして胃の中のものが出てきそうな感じにもなりました。これはのぼせですか?また、温度が高すぎますかね?

A 回答 (1件)

のぼせと言うか、高温の風呂に浸かりすぎて、血圧が下がったんでしょうなぁ。

風呂に浸かりながらyoutube…あまりお奨め出来ない入浴法です。
 ワシの場合、風呂を沸かす温度は42℃。浸かる時間は上がる前に10分(風呂場のリモコンで確認)と決めています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高温のお湯に浸かりすぎるといけないのですね…
YouTubeもお風呂では見ないように気をつけたいと思います!