アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日スパイクを買いました。
ところが、それをはいて練習したところ、靴擦れでまめができて
しまいました。痛くてもうはけません。
もうこのスパイクは、はけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

サッカーシューズを買うときはぴったりでどこもあたる様子も無く


ジャストフィットだと思って買っても、実際靴擦れをしてしまった
事は僕も良くありました。新しいシューズは革がまだ固くあなたの
足に馴染むまでは靴擦れは起こりやすいと思います。
靴擦れを起こしそうな場所に予めテーピングを捲いておくと予防に
なると思います。それをして2、3回履けば大丈夫だと思いますよ。
しかしまめがもうすでに出来てしまったようなので...
かかとならカーゼをしてその上をテーピーングをちょっと強めに
捲いてあげれば少し痛みを和らげながらそのシューズを履くことが
出来ると思います。(かなり痛いですがボールを追い掛けている時
は少しは痛みを忘れられるかと...) 足の指だったらその部分に
テーピングをしてあげると良いでしょう。しかし何れも限度があり
ますよ。それに終わった後はちゃんと消毒しておきましょう。
で、totiさんの質問のこのシューズが今後履けるか?という事ですが、
サッカーシューズは革で出来ており履くに連れて変形し(馴染み)ます。
その変形する範囲内でtotiさんの足に理想とされるシューズの形が
近ければ靴擦れの心配は無いと思いますよ。だから必ずしも履ける
とは言い切れませんがそんなに心配しないでも大丈夫だと思います。
それではサッカーがんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
少し安心しました。
高価なシューズを買ったので、どうしようと思ってしまいました。
サッカーがんばります。

お礼日時:2001/08/18 01:58

 そんな事はないですよ!!


サッカースパイクに限らず、「まっさらの靴」と言うのは
最初はどれも靴擦れを起こすもんです!
 しかし、2回、3回と履き慣らして行く内に、その靴が
自分の足の形状になじんでくるので、痛くはなくなりますよ! 痛いのは、最初だけで、自分の足の形状にまだ、そのまっさらの靴がなじんでないから、起こる物です!
 全然問題ありませんよ!!(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然問題ないと聞いて一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 09:27

totiさん こんにちは。


私の場合、新品は、最初の数日は、練習の30分か1時間位で、履き替えていました。既に答えが出ているようですが、「靴が足になじむ」のを待つわけです。テーピングは私もしていました。チョット乱暴ですが、スパイクを履いたまま、風呂に入った事もあります。その後は、メンテナンスをお忘れなく。余裕があれば、2~3足使い回しできると良いと思います。長持ちするし、コンディションや試合の途中でも変えることができますからね。今の時期、熱射病なんかにならないように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂に・・ですか?・・すごい。
使いまわしすればよいのですね。
ありがとうごさいました。がんばります!

お礼日時:2001/08/18 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!