これ何て呼びますか

言峰綺礼はどう生きれば自己を解放しながら衛宮切嗣のような幸せな家庭を築き、心底穏やかな愛に包まれることができるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 自分に正直に生きるとなるとどうしても普通に生活はできないのと、過去に妻と子を作った事実から考察するに心から自分の存在を認められたいという気持ちは持ちあわせていますよね。切嗣を疎ましく思っているという点で羨ましくも有るわけですよね。
    でも人と違う感性を持っている為人から恨まれ命を狙われ騙し騙され生きていくしかないのかなと思い、色々な回答が欲しいわけです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/17 18:05

A 回答 (3件)

幸せな家庭を求める

てな言葉を考えてみたんだけどね

何が幸せなのかの定義は
めんどくさいから
置いといて

いま流行りの、異世界転生みたいなかんじで
質問者さんな

幸せな家庭に、異世界転生できたら
しあわせなのでしょうか?

築くことが、幸せであって
幸せな家庭てのは
もしかしたら
餌なのかと思いますよ

どんな家庭であっても
夫婦や親子で
何かしらの信頼を築けることの
経過が幸せであって

結果にこだわりすぎると
利己的な感じが受け取られるんですけどね
    • 0

自分らしく生きる

これじゃないかな!

人それぞれ
生きることの捉え方は
違いますもんね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだstay nightとZeroしか観ていませんが、言峰が自分らしく生きた結果第5次のような終わり方になったのですよね?
HFは言峰ルートと聞きますが、最後は殺戮の後にちゃんと幸せを手にすることができるのでしょうか?

なんだか悪役だからって幸せになれないまま恨まれて死ぬのみなのは見たくなくて、言峰にとってのハッピーエンドってどんなのを皆さんなら考察されるのかななんて気になったんです。

一度は羨んだものを手にして、苦痛に歪んだ人間の表情を毎日見たり裏切ったりして、笑顔で平和に暮らせているようなルートがあるといいんですが...。

は? 笑

この回答への補足あり
    • 0