性格いい人が優勝

●離婚について、教えて下さい
教えてにも記載していますが、離婚調停をすると言って出て行って、【最終あってから、】2か月経過しています。
時間と共に自分の気持ちが冷めて来ていて、嫁の言う通り離婚でもいいなぁと思い出してきました。
この場合、相手の親などにお別れの挨拶などは、するべきなのでしょうか?
自分的には、義理の親から、探りの電話が来た時と結婚当初から、何もしてもらっていないので、どうなのかなぁという思いが強く、ましてやもともと他人、離婚するのに、など複雑な思いが沢山あります。
ただ最終的に、あちらのご家族にご迷惑をお掛けしたのも事実なのですが、
相談する人間がいない為、ご尽力下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆様の義理の親の様な、ご支援など、
    孫を連れてどこかに行く、ご飯を食べに行くなどは、してもらった事は、全く無い状態です

      補足日時:2020/11/18 18:15
  • ありがとうございます。
    他の掲示板にも記載しているのですが、調停の連絡も2か月以上こないし。
    子供にも会えないしでぐだぐだ状態です
    結構周りは、理由はなんであれまともな親なら、介入して、三者で話し会うとの事でした。結局、自分の娘が1番可愛いのもわからなくはないので、いいのですが。

      補足日時:2020/11/18 18:28

A 回答 (4件)

バツ1→再婚の主婦です。


奥様が調停を申し出られたようですが、それは進行中でしょうか?
もしまだ終わっていないようなら、終了し次第区切りとして電話をされても良いと思います。
何かしら嫌味の1つも言われるかもしれませんが。
離婚は気力も体力も使いますから、どうかお体に気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ありがとうございます。
他の掲示板にも記載しているのですが、調停の連絡も2か月以上こないし。
子供にも会えないしでぐだぐだ状態です
結構周りは、理由はなんであれまともな親なら、介入して、三者で話し会うとの事でした。結局、自分の娘が1番可愛いのもわからなくもないのですが

お礼日時:2020/11/18 18:32

現所で行くと、新たな紛争の発生の可能性がありますので、行かない方が良いと思います。

ひとつずつ問題解決に取り組みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。
もう暫く放置してみます

お礼日時:2020/11/19 10:16

何度も同じ事を質問されています。


あなたがお知りになりたいのは、あなたの現状に関する意見では無く、離婚調停に関する裁判所のシステムをお知りになりたいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。昨日のご回答頂いた内容で満足しているのですが、義理の親の所に行くべきか?いなかという判断に迷いがあり
一般的にどうするべきなのか、という疑問が、

お礼日時:2020/11/19 05:41

しました。


離婚後、しばらく経ってから
長居はしませんけどね
お世話になったので、ご挨拶まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裁判所的にあいさつに行きます

お礼日時:2020/11/18 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!