アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初任給で両親に贈るプレゼントについて

初任給で両親にプレゼントを贈ろうと考えています。父親は、数年前から走ることに熱中しているため、Apple Watch SEを考えています。母親には、以前からずっと欲しいと言っていたバーミキュラの無水鍋を考えていますがどちらも3万円程になります。
ここで質問なのですが初任給で両親に送るプレゼントの相場はいくらくらいなのでしょうか。また、物を贈るより現金やその他の無難な物を贈った方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

初ボーナスならともかく初緊急で三万三万の6万?

初任給手取りどれぐらいなんですか?
    • 0

あなたの初任給はいくらか分かりませんがプレゼントはそれで間違ってないと思いますよ

• 0

金額や品に相場なんてあってないような物です。

ネットで検索したらいくらでも相場の記事は書いてありますが、結局のところご自身がそのくらいの額でも上げたいと思えば、それが質問者さんにとっての相場であり適正金額だと思います。

ちなみにバーミキュラは私も持ってますが、文字を入れてもらう事もできるので思い出にも良いですが、大きさ(重さ)は考えた方が良いです。メンテナンスも定期的に必要ですが、何より重いです。蓋だけでも結構重たいですので、人によっては重た過ぎて使わなくなったと言う話をよく聞きます。また、名古屋のお店限定のモノもあるので地域次第でしょうが行けるなら行って見てきても良いかとは思います。
    • 0