プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の仕事は業務が少なく、1週間のうち
暇なときは2件ほどしか仕事がありません。
勤務時間は一応9時〜17時ですが仕事が入っても
場所によって移動時間が掛かる場合もありますが
作業自体は1時間程です。
なので1週間2時間程しか作業してない状況です。
しかし、給料はフルで入っているので自分がするなら
いい仕事ですがパートナーとしては、ずっと家に居て
寝間着でYouTubeを見たり寝転がっていて
だらけているようにしか見えません。
しかし本人は一応終了時間までは勤務中だから
休めてないしと言い張ります。
私はパートをしていますが、毎日家に旦那が居るのも
正直苦痛ですし家事も同じ分担なのが気に食わないです。
当人同士なのでお互いの大変さなどが全く
理解できず、してもらえず、喧嘩が続いています。

9時〜17時勤務、1週間仕事が入っても
2件の2時間程で待機してるとはいえ寝間着で
ベットに横になりYouTubeみてる旦那は
勤務中にはなるから休めてないという主張が
正しいのか知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    生活費、についてですがすべて折半しております。
    きっちり割り勘です。
    お小遣い制という声もありましたが旦那の正確な
    給料も把握していません。

      補足日時:2020/11/20 08:02

A 回答 (8件)

どんな内容の仕事なのかわからないので、旦那さんの主張が正しいのかわかりません。


仕事の依頼が来たら、直ぐに現場に行って作業するとなると、いつ依頼が来るのか?どんな現場になるのか?は気になっているかと。
私は以前、仕事の依頼が来るまで待機して、連絡が来たら現場に直行するような仕事をしたことがありましたが、正直、現場で作業する以外の時間の方がストレスを感じました。
経営者には待機時間は売り上げが発生していないし、遊ばせている時間のように感じたでしょうが、いつ来るかわからない仕事を待つと言うのは私には休み時間には感じませんでした。何をするにしても、中途半端になってしまいます。
習慣になっていた運動もできなかったし、食生活も乱れたため体調を崩しました。
旦那さんが正しい主張をしているかはわかりませんが、ベットに横になりYouTube見て過ごす時間が長くなると体には正しい生活をしているとは言えないかもしれません。
私のように体調を崩さないように、体に気を配った方がいいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那の体調のお気遣いありがとうございます。
少し気が晴れました。
共働き、家事分担、平等に、ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/20 08:10

ご主人、すばらしくコスパのよい仕事をしてらっしゃいますね。


生活費を入れていない?ってわけではないのでしょう?
で、家事も分担している。
何に対して文句をいうの?

ご主人が稼ぎ、家事もおおかたするとなるとあなたがすることありませんよね。
フルタイムで働き、ご主人ほどの給料がもらえないとしても、それはたんにあなたに甲斐性がないってだけの話で、ご主人のせいじゃないでしょ。

ムカつくなら、別れたらどうですか。
ご主人のように稼げる人なら、女に不自由しないでしょ。
    • good
    • 0

毎日家に居るのが苦痛と言ってもこのご時世でリモートワークなんですから愚痴を言っても仕方ないでしょう。


給料を殆ど貰っていない、家事もしないならあなたの不満は分からなくはないですけど。
旦那さんの事ばかり書いてますが、お互いに理解しようとせずに喧嘩を続けるてるんだからどちらも変わらないです。
    • good
    • 1

威張るほど大変かどうかは関係ないでしょ。



旦那さんは家にちゃんと生活費を入れているんでしょ。もしかしたら夫の給料を質問者様が管理して小遣いを渡している、のじゃないですか?

なら家に好きなだけ居る権利があるし、家事も分担しているなら文句を言われる筋合いがまったくありません。

質問者様の不満は「夫がお金を入れないで・」という枕詞の時のみ、通用するものです。
    • good
    • 1

驚いた。


ダンナへの苦情だからDVでもされてるかと思いきや、家事を分担しているとは…

要は、あなたは
「夫は元気で留守がいい」
常に不在で優秀なATMであれ、と?
文体からはダンナの仕事のことではなく在宅で目につくから気に食わない、としか読めない。
ダンナは激務で疲れ果てていないといけないの?
仕事はフルに給与が入るなら生活費は入れているんだよね?

ベットに横になりYouTubeを見るのではなく、在宅(待機)でいるなら画ビョウの上に正座して、膝の上にコンクリートブロックでも積んで、新学期コロナウィルスで発熱して苦しい思いをしていろ!と?

離婚したら?
ダンナにはもっとふさわしい女性が他にいるはず。
    • good
    • 3

いいわけです


あなたにあれしろこれしろ言われたくないから勤務中と逃げてるだけ
けど、お給料はちゃんと発生しているのならだらけてても家計には影響しないのですし、ギャンブルされるよりよっぽどいいと思いますよ

あまり家事についてあてにしない方がいいですよ
あてにすると〜してくれない、気が利かない人って不満が溜まりますし、イライラの原因です
あなたが一人カッカするだけで、何にもいいことありません

うちは、旦那が動きすぎて不満ですよ
こっちが落ち着かないです笑
お茶飲みながら休憩してるのですら、急かされてる気持ちになり早々切り上げてあれこれ手伝う羽目になるので、私はもっとじーっとしてたいです笑

じーっとされてもイライラ、動きすぎるのも落ち着かない
不満て、色々ありますね
    • good
    • 2

どうでもいいよ そんな事



いやなら離婚すればいいだけのハナシ
    • good
    • 0

いいとこに就職してますね。


教えて欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!