プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京大学と上智大学は、月(東大)とすっぽん(上智)ですか?

自分は東大に合格して現役ですが、上智に進んだ友人が文句を言ってきます。

その友人曰く、「上智は超難関大学なんだぞ」らしいです...。

...相手にしない方がよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2020/11/19 05:35

A 回答 (4件)

≫東京大学と上智大学は、月(東大)とすっぽん(上智)ですか?


「大学ブランド力ランキング」によると、上智も関東圏で第五位なので、「超難関大学」と言えるとは思いますが、第一位の「東京大学」にはかないません。
友達が「上智は超難関大学なんだぞ」と言えば、「知っているよ。かなりのレベルだね。」とだけ言って、東大のことは一切言わないのがカッコいいと思います。
「東京大学と上智大学は、月(東大)とすっぽ」の回答画像1
    • good
    • 0

おっつかれさん。

    • good
    • 3

上智の学生にはそういう誇大妄想タイプが多いようです。


まあ、英語力だけで比較すると上智の方が上と言えるケースもあるでしょう。
    • good
    • 0

東大に現役で入ってこんなところでこんなことを書いているのが事実だと思うと、東大もレベルが下がったんだなとしか思いません。


東大生なら東大生らしく、自分でもっとスマートな解決ができると思います。
この質問を見て思うのは東大生を語った釣りとしか思いません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!