電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナが流行っているので、七五三、神社にご祈祷いかないほうがいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

厄除けなので、行く行かないはそれぞれの家族次第です。


郵送対応もしてくれます。

エリアにもよりますが混雑を避け対策をきっちりすればいいと思います。
うちは、平日の混雑を避けて予約しています。
    • good
    • 1

密にならない様に、平日に行く

    • good
    • 0

ちなみに、有名ではない神社は、七五三くらいなら、ものすごく人が少ないのが一般的です。

すいていそうなご近所の氏神様にご相談になってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

うちの身内、七五三しましたよ。


しかもこの前の土日に…
でもじじ、ばばは呼ばなかったですよ。

うちにも今年七五三の対象の子供が居ますが…来年します。
    • good
    • 0

ミツじゃなければ、いいでしょ。

    • good
    • 0

質問の情報が少なすぎるのですが、


11月後半の今頃質問されるということは、当事者としての問題じゃないですよね?
加持祈祷はそれぞれの心持ちなので、他人がとやかく言うべきことじゃないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!