アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプが中国に関税を大幅にかけたり、
TikTokの売却命令等、中国への攻撃的なアメリカ政府のヤフーニュースコメント欄を見ていると、

トランプよくやった
中国は危険だのアメリカを褒め称えるコメントが一番上にあり、
皆、そう思うというボタンを押していて同じ思いの方が大勢いるようです。


しかし、関税問題はアメリカ国内でも批判も多いし、
中国が情報を収集しているとトランプは言っていましたが、
そもそもアメリカは世界中であらゆる方法で収集していますよね。
スノーデン事件で暴露されましたがハードウェアに埋め込んだりと、
中国と同じかそれ以上の事を世界中でやっています。

TVでパックンがTikTokの売却問題について、
アメリカがやっていることはヤクザと同じ手口と批判していましたが自分もそう思います。
かつて日米貿易摩擦問題やプリウス問題で1200億円支払わされたアメリカを叩くコメントはありません。

なのに中国に対して異常に叩いているコメントに溢れているのは、
単にヤフーニュースにネトウヨが多いだけなのか、
最近は中国を叩く風潮が普通なのか、どうなんでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

スノーデンは元CIAでしょう


工作員だということは知れ渡っているし

パックンもデープスペクター同じく
CIA工作員・・

工作員ということは中国から
お金いただいて
トランプ叩きするのがお仕事

TikTokがアメリカから排除されたのは
10代や10代以下の子たちの利用が多く
情報を盗んで人身売買に関わっていたことも
わかったことだから 当然だと思う

CIAはアメリカの公的機関じゃあないし
一部の超富裕層のお抱え組織だから

あれこれ いろいろなシナリオ作って
自分たちの収入増やすことしか考えていないでしょ

CIAとアメリカをごっちゃにすると
思考が混乱してしまう

トランプさんが今やっていることは
中国潰しというんじゃなく
人身売買や闇金の動きを止めることだと思うし

メディアのニュースも証拠がない
でっち上げが多い

ただ中国のやっていることは
ウイグルの問題にしても
非人道的だし 潰してほしいと思っている人は多いと思う
    • good
    • 0

>ヤフーニュースコメント欄


クソですよね。
見ないほうが良いと思います。
中国ではなく中共は叩かれて当然だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!