アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に嫌われてて困ってます。僕がクラスで提出物期限を守ってるが提出期限がガリガリになった時、他の人も出してないのに何故か僕だけ名指しで出してないと言われたり、先生が他の生徒に対して僕の愚痴を言っています。さらには挨拶してるのに挨拶してないとキレられたりしたり、僕に対してのあたりが強いなど沢山あって散々な状態です。嫌われる起点を作った事は確かに僕が悪いのですが、学校に行ってて本当に辛いです。対処法なんかあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

残念ですが、対処法はありません。

学校と言うところは、極めて封建的、閉鎖的、独裁的な社会で、民主社会ではありません。
 そのため、もし先生に対しての不満を言ったりすると、あなたのほうが、その先生から「いじめ」を受け、辛い思いをすることになります。
 先生と言う職業の方は、「反省、謙虚さ」という言葉を知りません。
そのため、自分のやり方に文句を言われることを極端に嫌います。
自分は絶対に正しい人間と信じ込んでいるのです。
 今年度も、あと4ヶ月です。
新年度になれば、その先生は他校に転任になられるかも知れませんし、転任にならなくとも、その先生に教わらなくなるかも知れません。
 それに中学校なら3年で、高校も留年しなければ3年で卒業する時が、必ずやって来ます。
 世の中には、そんなどうしようもない人間もいる。あなたはそのような人間になられないよう反面教師にされるなど、良い勉強になったと思われるようになってください。
    • 0

それって教師による生徒いじめですね。

お母さんにそのこと話して教頭校長に電話してもらってください、耐えてちゃダメだよ、主さんが潰される。
教頭校長ではダメなら教育委員会に訴えてください。
あと、主さんは悪くないです、大人のくせに一人の子だけにターゲット絞っていじめてストれる発散する歪んだ屑教師が悪い、怒っていいことだよ、主さんは悪くない。
    • 0

嫌われてるというより、虐められてる感じがするという事ですね。

考え過ぎかもしれないので、まずは周りの友人などにも聞いてみて明らかに1人だけ嫌な態度を取られてる確認した方がいいです。虐めだったら誰でも気付くので。単純に誰に対しても嫌な態度を取る教師もいます。

もし教育・躾けにかこつけた虐め・嫌がらせ・八つ当たりのストレス発散、不適切な暴言・叱責だったら酷い話です。アカハラ(アカデミックハラスメント)になります。人間なので合う合わないがあって仕方が無いですが、教師は仕事なので通常は好き嫌いは(心で思ってても)出してはいけない事です。生贄スケープゴート的に質問者様にだけ辛くあたるのは間違ってます。

親や、スクールカウンセラーや他の信頼できる教師に相談してみるといいです。精神的に辛い旨を話すのも辛いでしょうが、学校に訴えるのが一番いいと思います。
    • 0

とりあえず親に辛いと言いましょう。

• 0