アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。下校のバスでクラスメイトが私の悪口を言っていたのを聞きました。内容は、体育の競技で走るのが遅いし、ルールをわかっていない。なめてんの?というようなかんじでした。私にももしかしたら原因があるのかもしれませんが、すごく悲しいです。明日も学校なのに…どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 先生にチクったりするのも考えたのですが、そんなことをすると余計に悪化することもあるので怖いです。

      補足日時:2020/11/20 16:43

A 回答 (6件)

そういう人たちは大人数でしか何も出来ない人達なのであなたの方が尚更強いですから仲のいい友達と自由に楽しめばいいと思いますよ。

    • good
    • 1

それは


悪口を言っている人の
個人的な感想でしょう?

全員の話ではないんでしょう?

聞こえただけで
もうけものと考えましょう

知らんぷりをして
様子をみましょう

言われたことに
気をつけましょう

それで大丈夫です
    • good
    • 0

チクってそれをあなたの事をいじめてる子達に先生が言うからもっとエスカレートすると思うんですよね??


それなら、先生に相談して、体育の授業を見守ってもらっておけばいいんじゃないでしょうか??
それで先生が見てる時に陰口を叩くとか変な態度をされるとかであれば先生が見たから注意するということになるので、エスカレートするということはないんじゃないでしょうか??
    • good
    • 0

そうゆうことって誰にでもある普通のことなんだから


何事もなかったように普通に過ごしてればいい
と俺には思えます。
「気にすんな」です。
    • good
    • 1

何日も続くようなら先生に相談してもいいかもしれないですね。


友達に相談してもいいと思いますし、一人で悩むのが1番良くないと思うので。
人生、そんな時もありますよ。誰でも。
視野を広げてみて下さい。
    • good
    • 0

休まず行って体育がダメでごめんね、と言ってみよう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!