プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活を退部しようと思ってるんだけど
顧問の先生からめっちゃ期待されてたり
一緒に部活入ってる(私と)唯一の女部員の友達とかとの関係でなかなか言い出せない。部活の先生には「○○が都大会行くの楽しみだなぁ。いつ来るんだろう」的なこと言われました。期待を裏切るようで申し訳ない気持ちがある…

A 回答 (3件)

そこまで期待されてなぜ退部したいんですか?


理由が分からないと何とも言えないですが一時の気の迷いって事は無いですか?

今しかできない部活動、目一杯やった方が良いと思いますよ。

逃げるように途中で投げ出すよりは最後までやり遂げてほしいですね。
    • good
    • 0

その気持ち分かります。


同じ思いをしてる人を沢山見て来ました。
選択も分かれます。辞めたいけど辞めない人もいれば、さっぱりと辞める人もいます。辞めてまた戻ってくる人もいます。
辞めたいのに辞めない人は、どこかまだ未練があるのかも知れません。
私も小学校1年生から剣道を始めて24歳までやりましたが、途中で2回辞めて二年くらいブランクがあります。
辞める事を考える時、辞めた時の気持ちになって、青空を思ってみて下さい。その青空が清々しく感じるようであれば、辞めて正解だと思います。青空がむなしく感じるようであれば、未練がある証拠であり辞めない方がいいかもしれません。

最後に、スポーツは「来る者拒まず、去る者追わず」の精神が大切かと思います。
    • good
    • 1

自由意志ですので退部したいのならすべきです。

周りの目なんか気にしてたら何も行動できませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!