プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoTo停止反対派はどういう心理なの?

A 回答 (9件)

反対派いるんだ!笑



政府が右と言ったら右に対して批判して
政府が左と言ったら左に対して批判して

アホだよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきネットニュースで見た。100%中10%くらいいたよ。

お礼日時:2020/11/21 20:44

どんな状況下でも娯楽は大切にすべき的な考えですかね。


もしくはコロナ禍で大打撃を受けたけど、Gotoの恩恵で景気回復した企業
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死人出してまで大切にしなくてはならないものですか?

お礼日時:2020/11/21 21:01

経済回すのに必死でしょう。

    • good
    • 1

そうは思わないのが一般的な考え方ですよ



私はそもそも、終息した訳でも無いのに人を寄せ集めさせる様なGotoという企画自体反対派でした。

企業への大打撃は国の持つ金の使い方で変えれてた部分もあったと思ってます。
    • good
    • 0

・どのように感染が広がるのかを理解できない残念で悲しい人。


・罹患して亡くなったとしても、そこまで人生を愛していないので、それはそれで納得の余地が比較的大きい人。
・お客さん商売を生業としている人。
    • good
    • 1

この前ここに感染増加はgotoも関係ありますよね?


って質問したら
関係ないと言う人がいましたね。
文章読んだらgoto旅行予約してたと。ww
まぁ反論はしませんでしたけど。ww
業者さんは大変ですよね。
同情はしてますが個人的には停止ですね。
    • good
    • 0

反対派は根本的に自己中な人でしょうね。


自分に不利益だからということ。
これだけコロナ感染が拡大していても、自分は絶対に罹らないと根拠のないことを平気で信じている人です。
なにしろ、このサイトにも出てきたかたで、春頃は、コロナなんて実際は起こっていない、政府のデマだなんて書き込んでた人もいましたからね。

コロナはホントに恐ろしいですよ。完治したのに後遺症で頭痛が治まらなかったり、身体のだるさが抜けきらない人もいるようですし、感染はしていても発症はしてなかったのに、急変して、そのまま急死してしまう人もいるそうですからね。
    • good
    • 0

飲食業や観光業、その周辺産業に勤めている人、その縁者。


地方都市で観光業や飲食業が倒産することによる、自治体の存続を危惧する人。
経済失速を危惧する人。
感染症対策が疎かになる事を危惧する人。

当事者からすれば、GoTo停止となれば路頭に迷うので、停止に反対するのは仕方ないでしょう。

多くの地方自治体は観光業や周辺産業による税収は大きいので、それらがなくなってしまうと医療や介護といった社会福祉の維持も難しくなるでしょう。

経済が失速すれば、自暴自棄になる人が増加するでしょう。そういった人に対策の協力を求めても、生きる事に絶望しているので、応じるとは思えないです。

GoToは感染症対策を行えば、問題ないとして始まり、続いていました。しかし、医師会の提言で対策を行っても感染が広まる事が証明されました。となると、わざわざ金をかけて対策する飲食店は減りますし、気にかける人も減るでしょう。

パーテーションやマスク、アルコール消毒は無意味であると医師会が認めたのですから、今後は行わない人は出て来るでしょう。彼らに対策を求めても、医師会の発言を元に反論されるだけでしょう。
    • good
    • 1

欧米ならともかく、日本で大騒ぎする


必要などありません。

例年のインフルエンザでは、毎年
1万人死んでいます。

肺炎では10万、ガンでは37万
死んでいます。

で、コロナの死者は2千人です。

騒いでいるひとは、メデアリテラシー
の無い人です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!