dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国葬について。

反対している人が多いようですが理由は何が多いと思いますか?

ちなみに私も反対です。
理由は先のオリンピックやGOTOでの一部の奴らが守銭奴のようにせこい金儲けに走っているからです。
国葬でも同じ事が起こると思っているので反対です。

A 回答 (10件)

麻生太郎が決めたんだよ



https://news.yahoo.co.jp/articles/e89fe4cc655e34 …

理屈は関係ないらしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりあほーのクソジジイですか…

お礼日時:2022/09/07 07:55

実際は、迷っているならやめれば、位の人が大多数だと思います。

    • good
    • 1

他人様の葬式ですからねえ。


どうしてなんでしょうかね。

自分と関係ない物でエキサイトする一つのケースとして考え
られるのは賭け事ですね。

とはいえ、国葬をネタにする不謹慎なオッズメーカーが居る
と思えません。なので自分との約束みたいな賭けなんでしょ。
願掛けみたいなモノ。でっかい自分ルールです。

これまで自分を主張せず、勝負を避けてきた人もいるのだと
思います。そんな中でやはり勝負するきになってしまう。
誰にも言わず密かに。人生の大逆転を望んで神様と賭けをす
るもんですよ。今回のネタは日本国の神事として二度とない
かもしれないですから。祈る価値があるんでしょう。

「もし国葬を阻止出来たら自分にも人並みの未来を下さい。
 何でもいい。自分の推しで勝ちたいんです。
 そういう気持ちのいい勝ちについて体験してみたいんです。
 それが叶ったら心を入れ替えます。
 その代わり、もし負けたら…もっと不幸に成っても仕方な
 いとします。前回のアメリカ大統領選挙では負けちゃいま
 した。なのでボクの未来の幸運は殆ど摩っちゃってます。
 ですから来世の幸運も担保にします。
 これを掛け金に加えてもう一勝負お願いします。
 僕は国葬阻止に僕の余生と来世の全未来を賭けます」

みたいな願掛けを神様にしちゃってるんじゃないかな。
本人も気づかないうちに。

そういう賭場に成っちゃったんじゃないかと思っています。
私も昔、受験の時にやった覚えがありますけどね。
これオカルトですが本当に運命が変わります。
なのでどうでも良い時に祈らない様にしています。

今回の国葬はすぐに結果が出るのでいいですね。
歓喜の声が上がるのか、悲鳴が上がるのか。
質問者さんも自分の全将来と来世の幸運を全賭けしてません?
意外と知らずに賭けちゃってるので注意してくださいね。

ちなみに私は自分とは関係ないのでどうでも良いとします。
他人の何かに夢中に成るのは避けるべきです。
呪詛返しというのがあるので、古くから忌まわしいものとされ
ています。

この先何かあったら、

「あのとき国葬を阻止できたお陰だ」

とか、

「あのとき国葬を阻止できなかった呪詛返しがきたんだなあ」

とか思う様に成るかもしれませんね。
国家元首クラスの葬式、国葬について軽々しく語れば、本当に
効力を発揮するかもしれませんよ。何せ滅多にないんです。
もう手遅れの人が多いと思いますけどね。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

「機を逃した」かな


事件直後ならここまで反対されなかったでしょう
しかし、国民の阿部氏追悼の興味は失せ、関心は他に移った
グダグダやってたから粗をつつかれ
今でも阿部氏への哀悼の意を表する人が減った
人の心はそこまで継続されない
後に残ったのは政争の具としての「死」かな
そりゃ今では反対するでしょうね

私個人は賛成です
数十年、数百年後どう評するのか解りませんが
今はインターネット、コロナ含めて歴史の転換期だと
思ってるのでこれらの出来事を「歴史」と捉えた場合
歴史の一コマとしてはアリだと思ってます
    • good
    • 0

>先のオリンピックやGOTOでの一部の奴らが守銭奴のようにせこい金儲けに走っているから


と言うのが国葬とどういう関係があるのか私には理解できません。

「金儲けに走っている」と言うなら 子育て世帯生活支援特別給付金 だってそうですし、 東日本大震災復興交付金 だってそうですし、ODA(政府開発援助)だってそうですよ。 みんな本来の人の所にはわずかな金しかいかなくて、業者やなんかに大半が行きます。
それが反対なら なんでも反対なんですね。 生活保護も反対ですか? 防衛費も反対なんですね。
    • good
    • 0

国葬実施の法的根拠がない。


国葬でなくても海外からの弔問客は来る。
実施費用が曖昧で審議もされていない。
国会で100回以上嘘の答弁をした最悪の総理を国葬か。
北方領土問題、拉致問題は1mmも動いていないが、これが外交成果と言えるのか。
アベノミクスで労働者の給与は上がったのか。
反社会的な旧統一教会の広告塔だった人間を国葬にするのか。
    • good
    • 1

アベシンゾウ自体が国葬に値しない輩、だからです。

「国葬について。 反対している人が多いよう」の回答画像4
    • good
    • 1

朝鮮半島消滅選んできたのに


実行しないなら 何もかも不成立
    • good
    • 1

海外ニュースでは


政府の指示率が下がり
反政府が増えテロを警戒
弔問外交が消極的
    • good
    • 2

色々と問題が解決してないのに、自民党の隠蔽ゴリ押し体質で都合よく解釈して全て話を進めてるからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!