プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、安倍元首相の国葬が行われます。所で反対する人が多いのにそこまでやる必要ありますか?
反対しているので、止めたって岸田総理大臣言うと思った。

A 回答 (8件)

止まるわけがない。

反対派の論理が幼稚すぎてあきれました。
・国会の承認を得てない >>国事行為で国会の承認なし(=内閣で決定)なんていっぱいあります。皇族の国事行為なんてみんなそうです。
・国民に弔意を強制するな >>首相は「強制しない」と最初から言い切っています。(逆に強制しない国葬なんて国葬じゃないと思うけどね)
・税金の無駄遣い >>たしかに、なにやっても無駄遣いですね。でもね、
・・働けるのに「あんたは生活保護を受けた方がお金がたくさんもらえるから」と指導されて生活保護を受け取ってる金額ってどれくらいだろうね?400億円から?もっとかな?それに反対しろよ。
・出席を強制される >>行きたくなきゃ行かなきゃいいだけ。反対にさ、行きたいのに”党の方針”やら”自治体の命令”で行けない人はどうしてくれるんですか? 自由を束縛してるじゃん。
・反対派が道路でデモや演説をやるのでそのために警官がどれだけ動員されたかな。「警備費が高い」ってあんたらが高くしたんじゃねえかよ。
    • 0

そもそも反対の意味が分からん。

反対して何が得なの?
あるいは国益をどう害するの?

まぁ、いいや。終わっちゃったんだから。

で、国葬の意義だが
一点だけである。

暴力によって戦後一番長く総理をやった人間の言論を封殺された。
こんな日本は絶対に許されない!

それ一点!

その象徴として国葬が必要だったのよ。

言論を暴力で封殺することのない日本を願っての儀式なの。

そういうと、犯人の山上は言論を封殺しようとしたのではない。
恨みで行ったというバカがいる。

犯人の動機がどうあれ、そんなことは関係ないの。
最長任期を務めた元総理で現役国会議員、しかも言論人として大きな影響のある人が殺されたということが問題なわけさ。

言論活動ができなくなってしまった、ということが問題なのよ。
それは犯人の動機とは関係ない事実なのよ。

やれ国際的に信頼の厚い総理だったから、
任期が長かったから、など岸田さんは説明したが
違う!

言論の自由を保障する国である、ということを内外に知らしめるための
国葬なんだよ。
    • 0

むきになっているんだと思いますが

言い出したものをやめるのは非常に難しいと思います
名前を変えるのは簡単
それを選択すると思った

国民もナメられたものです
    • 0

まあこれで国葬の価値は無になるので

次、上皇、天皇が崩御した時は
特別国葬とか真国葬とかになるのでは?
    • 0

過激派、思想違い、反政府はいつの時代もおります。

• 0

中止は無理でも、問題はあるので、後で見直しは必要でしょうね。

現実は安倍元総理の裏の顔が大き過ぎました。

国葬は今からでも変更して、寄附等で運営すべきです。

ただ、親戚である加計孝太郎や関係が深い旧統一教会本部は国葬をしてもらいたいでしょう。

安倍家と加計家との親戚付き合いの写真がバレましたが追加の補助金を宜しくとの思いでしょう。

旧統一教会は関係の深い安倍元総理の国葬で信用を深め、更なる売り上げを増やせます。

しかし、問題は憲法違反なのに、学説を用いて無理やり正当性を説いている点でしょう。

国会ではなく、閣議決定で決めたのは憲法違反。

憲法83条「国の財政を処理する権限は、国会の議決に基づいて、これを行使しなければならない」
    • 0

世界に国葬をすると告げてるのです・・

「一民間人が反対してるから辞めます」など 言える筈も無いし 言う必要も無い・・

国葬が問題では無く 各国の重要人物が同じ気持ちで集結する事が 世界平和に繋がる・・

なので 反対するしか無いのです・・

醜い この世が平和になれば 困るでしょ・・?

イエスも この世に平和を来させる為に使命されたから 処刑したのだから・・
    • 0

もう言っちゃったからです。

反対する人もたくさんいるけど、賛成している人もいます。
「反対の人が多いから、止めました」って言うと、賛成派の人から大ブーイングを食らいます。
賛成派の人=自民党の支持者です。
反対派の人にも自民党の支持者はいますが(自民党は支持してるし安倍氏も支持してるけど、国葬には反対、という人)、割合としては野党支持者の方が多いでしょう。
どうせ自分に投票してくれない野党支持者の言うことを聞くより、自分に投票してくれる「お得意様」の言うことを聞いた方が、岸田さん的にも自民党的にも良いですよね。
それに、国葬にしておいた方が、自民党の金庫のお金は減らさなくて済みますし。(慣例の自民党と政府の合同葬だと、半額を自民党が出さないといけない。)
なので、止める理由がありません。
    • 0