プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的につらくて相談します。宜しくお願いします‼️

8月夫が東京転勤が決まりました。自分が妊娠中であることと医療系の仕事にしてるので、夫に単身赴任で行ってもらいました。

しかし東京から度々来る際に一緒に食事を食べることや会うときは屋外であったりしていました。また住む場所も今まで住んでた場所を離れ、実家に戻ってきました。

東京ではコロナも広がり夫の職場の回りの方も若い方ばかりなので、飲み会もよく行っており満喫しているようすです。

しかし私の住んでる場所は東京より田舎で、コロナへの恐怖感が強くまた私の職場は高齢者が多いため夫を隔離対応していました。

夫はそのことに強い不快感を示して、その度事喧嘩しています。私は妊婦後期なので、あと1ヶ月程産休に入ってるのでそれまで頑張ってほしいのですが。同じ地域から東京に行ってる方は旅行にいったり、同じ空間でご飯を食べていったりしてると訴えられており、私があまりに過敏なのでしょうか。

医療系で高齢者にうつしてしまう怖さがあることと妊婦で最近精神的につらくて誰にも相談できずにいます。

宜しくお願いします‼️

A 回答 (4件)

田舎もんには分からないでしょうね。

テレビを見ないことです。
    • good
    • 0

気になるなら暫く離れたらいいです。


半年あわなくても大丈夫ですよね。
単身赴任なら一年に一度かな。
御実家あるなら、御両親に相談を。
    • good
    • 0

ご主人があまりにも無神経過ぎる!


確かに今、大阪でもフレックス等を導入してる企業も多々ありますが所詮です。電車は混雑し、喫茶店は窓全開でもテーブルの距離は変わらず、蕎麦屋のカウンターは1席飛ばしてても至近距離。妊娠中の貴女の不安くらい考えてあげないと、産まれてくる子供に何かあったら誰が責任とれるの?コロナが収まるまではせめて我慢してもらいましょう!貴女も生命抱えて1人で戦ってるんやから!
    • good
    • 0

医療系の職場なら職場でPCR検査をしてるでしょう?



職場がPCR検査不要と考えているところなら、感染させるリスクが少ない業務だからでしょう。

過剰反応も甚だしいと思います。
東京の1,400,000人がどの様な生活してると思っているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!