アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の面接で英語と日本語の口頭諮問があるのですが英語の方が英検のような感じなのですが英語の質問にわけわからない事を答えてしまったり日本語でもやらかしそうで怖いです。
指定校なのですがそのような場合でも普通に全く違う答えを言ってしまえば落ちてしまうことはありえますよね?( ; ; )
面接で緊張しないコツも教えて頂きたいです
あがり症も人見知りですぐ緊張して頭が真っ白になってしまいます汗

A 回答 (3件)

解らないことは解らないと言う、聞き取れなかったらもう一度お願いしますと言う。


言いたいことはあるが英語にならないときは、英語で答えてみて、日本語でこういうことを言いたかったのだが、と付け加えてみる。
意思の疎通が取れずにトンチンカンな答になったなら、たぶんあなた自身は気付かない。
東大京大ならどうか判らないけれど、それ以外なら、所詮受験生は高校生、完成品ではない。
まずはあなたが自分を買いかぶりすぎないこと。
緊張しない方法はないので、それはすっぱり諦めること。
最悪なのは、緊張していることに動揺して頭真っ白になること。

ま、やらかしたって、死ぬわけじゃなし。
ダメなら一般入試を受ければいい。
    • good
    • 0

指定校で英語の口頭試問があるのは初めからわかっていたのですよね?


もしそうであれば、質問者が英語の口頭試問に対応できることを高校側が推薦していると言う事になります。
自信を持って臨んでください。
もしどうしようもないくらいダメだったら、翌年から指定校の枠が減るかも。この場合貴方のせいではありません。学校の責任です。
    • good
    • 1

人見知りあがり症


最近よく聞きます。

=多くは他人と日常話す機会が少ないからだと思います。

親と面接ごっごでもして慣れるしか無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!