プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分自身が嫌になり、抑うつ病の夫への対応も疲れてきました
今年結婚しましたが、8月に母が亡くなり、10月から夫はパワハラで抑うつ病で求職中。だいぶ良くはなりましたが、会社は辞めるつもりだそうですが、仕事が決まるかどうかの不安があるようです。
パワハラも結局、労基は助けてはくれないんだと夫は言います。
会社にパワハラ相談はあります。
現在、私の貯金を崩し生活してます。傷病手当ての申請中、夫にはショッピングローンがありました。額は不明
9月に1社会社の就職相談をし、11月にも他社の職場体験をしてきました(介護職でしたので、また介護職に戻ります)
私は巨漢です。それを気にしています。また私のADHDが発覚しました。
夫に「デブ」など最近言われます。実家の片付けも、夫に手伝ってもらってます。また知り合いにも。
私の性格上、尻を叩かないと動かないので夫が「デブ」や実家の片付けの段取りを組んでくれましたが、実の所、夫の受診で父の退院にも付き添えず職場体験も日にちをずらしてもらいました。
私はすぐ仕事が決まると思うけど、自分はすぐに決まらないと思うと言う夫。
もう、夫の相手が疲れました。あちこち精神科に電話したり、労基に私が勝手にですが相談したり、夫の会社には私から連絡。
それなのに、酒は医師から禁止で飲んでませんが、タバコも止めずイライラします。
もう私が死にたいです。ロープを首に巻いたりしましたが、死ねず
夫は元々甘えん坊です。互いに一人っ子。40歳になる私には赤ちゃんも無理でしょうし、夫の両親も朝から酒を飲んだりしてた、時期もありました。
もう何もかも疲れました。
夫への対応をどのようにしたら、良いでしょうか。

A 回答 (4件)

覚悟なく結婚したあなたもあなただけど、、、


この状況を脱するためには離婚しかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/22 15:15

よく考えもせず結婚するとこういう事になるものです。



まずは協議離婚から模索しましょう。

ダメだったら裁判離婚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 17:27

心療内科に通っている50代の主婦です。



>現在、私の貯金を崩し生活してます。傷病手当ての申請中、夫にはショッピングローンがありました。額は不明

家族会議を開いて、今後どうすべきか?
ご主人の親御さんとも話し合った方が良いと思います。
前の質問も観ていますが、貴女だけじゃ、シンドイと思うのです。

ショッピングローンもいくらなのか?
ちゃんと、教えてもらった方が良いですよ。
場合によっては、ご主人の病気にも関連してくる場合もありますよ。

例えば、今は、抑うつ状態でも、ひょっとしたら、双極性障害だった場合、
軽躁の時に、買い物をたくさんしてしまうようなことがあります。

私自身も、最初は、うつ病と、医師から言われていて、薬を飲んで治療していくうちに、診断名が双極性障害に変わりました。
買い物もついついしてしまうので、夫に相談して、買うようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病気で関連もあるんですね。

お礼日時:2020/11/24 17:27

あなた自身の精神疾患を理由に離婚されるのはどうでしょう。

それだけ思い詰めていたら心療内科で何かしらの診断がでるはず、アナタの精神状態では夫婦生活が続けられずを理由に協議離婚されるのがいいと思います。アナタの人生を生きるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/24 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!