プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼったくられたのか教えて下さい!
洗濯機下の排水溝が詰まってしまい水道業者を呼びました。脱着費用で8千円、高圧洗浄で28000円で計36000円+税金を請求されました。妥当な金額でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応、値段は28000円のままで、洗濯機の排水溝以外に高圧洗浄機でトイレ、洗面所、お風呂の三箇所をサービスでやってもらえました。それを考えると妥当な金額ですかね?

      補足日時:2020/11/22 17:14
  • ちなみに作業員は一名で、高圧洗浄機は手持ちのやつでした!

      補足日時:2020/11/22 17:16

A 回答 (13件中1~10件)

大手に頼んだら



0がひとつ増えたかも?
( ̄~ ̄;)

五万以下なら
大体の工事は妥当な金額だと
思った方が無難ですよ
    • good
    • 0

開通したのなら、安いです。

オレは、10万円もらっても、そんな汚い仕事は、したくないな!
    • good
    • 0

高圧洗浄機のトラックなりが来たなら、妥当な金額と言えるでしょう。


脱着費用に出張料が含まれていると考えれば妥当な金額となる。
    • good
    • 1

自分でやれば


高圧洗浄機が1~2万位
手間と暇とノウハウが必要(そう難しくはない)
場合によっては洗浄機オプションも要るかも

高圧洗浄機は
レンタルもできるが
買えば置き場所も必要

価値観は人それぞれだから

要検証

また排水溝が詰まるのが楽しみだね



簡単に出来るようなら
にわか業者に成ればすぐに元は取り戻せるね
    • good
    • 0

高圧洗浄が必要なレベルまでいってしまうとそれなりに高いです(一番高いプランです)


着脱含めると多少高めですが恐らく出張料が含まれているかと思いますので、妥当かなと思います。

本当に高圧洗浄が必要だったかどうかは業者しかわからないですが、疑うとキリが無いです。
    • good
    • 2

妥当ですね。



業者とは、そういうものです。
    • good
    • 0

2名来て、高圧洗浄機のトラックも来たなら、妥当な範囲でしょうね。

    • good
    • 0

少し高い気がしますが出張料無いだけ良いと思います。


時間別&出張料5000円とか言われたらね。

自分で直せるなら直す。
「パイプ洗浄剤 ピーピースルーF 」1482円
「オマヒット パイプクリーナー ワイヤー 排水溝 つまり 手袋 保管袋 スポンジ 説明書付 (5m)」2000円
など使って見る。
    • good
    • 0

台所の排水口の流れが悪くなり業者を頼んだら高圧洗浄で28000円(税込み)でした。

うーん、ちょっと高いかな?
    • good
    • 0

>妥当な金額でしょうか?



 人件費、交通費、夜間時間外料金を
考えたら 妥当だと思うけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!