プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと聞いてください。私は副部長なのですが部長のAさんが私のした事をさも自分がしたかのように先生に報告します…部室の掃除を1年生だけではなく曜日別に全員でやる事にしたことや棚の清掃の事などなど…言い出したらキリがないです(--;)部員の前で部員の愚痴を言うので雰囲気最悪なのに本人は気づいていません。私だけでもしっかりしたいのですが全て部長の功績にされるのが許せないです。どうしたらいいのでしょうか…

ここからは完全に愚痴です⤵⤵⤵
①先輩へのプレゼントがハーバリウムと色紙になった
② 瓶は横5センチ縦6センチの丸い瓶にすることに決まった
③ 材料を部長が買いに行く!と言ったので任せた
④無かったと言われたので買わなかったのかなと思ったら数倍でかい大きさの瓶を相談無しに買ってきた
⑤箱を買ってこないといけなかったのに袋を買ってきた
⑥瓶がでかくなった分オイルと花を買わないといけない
⑦前の先輩の時も部費からだったから部費にしよ?
⑧先生に報告するのめんどいから無理

①色紙を皆で書いた
②ひとり凄くちっちゃく枠を描いちゃった子がいた
③自分がその子に言ってから枠をおっきくしてもらおうと言ったのに勝手に部長枠を新しく描きこむ
④嫌われたくないからってその子に新しく書き込んだことを報告しない
⑤もう少しで渡さないといけないのに言わないから進まない

A 回答 (1件)

その部長は相当酷いですね


どうしようもありません
そしてその部長に対して思ったことを1度は言いましょう
その類のものは言わないと気づきませんし、言われないと何もしません
…まぁお使いもまともに出来ないので、言ったところでですが………

最終手段は諦めることです
この人はこう人だから仕方がない
もしくは先生に相談です
先生に相談してもダメだったら、もう無理ですので諦めましょう

一応先輩へのプレゼントですが(もうこの件については終わっているかもですが)
100%のいいものはもう無理なのでできる限り、クオリティを、落とさないようにするしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…先生も部長押しなので無理かもしれません‪( ;ᯅ; )‬
クオリティを落とさないようできる限り綺麗なものができるように頑張ります(๑•̀ •́)و✧

お礼日時:2020/11/23 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!