プロが教えるわが家の防犯対策術!

父はT大卒のめちゃめちゃ頭が良い人なんですけど、私は底辺短大卒。
顔は似てるのに、なんで頭の良さは似なかったんですかね?
母は家庭科の先生だったので、私よりは頭良いです。

A 回答 (4件)

頭の良し悪しは遺伝ですが、学力は


本人の努力次第です。

つまり、質問者さんは勉強しない
だけなのです。

勉強しないから、成績が悪い。

極々当たり前のことです。

最悪なのは、勉強をしなくてもよい
口実に、頭の悪さを利用することです。

誤魔化しても、損するのは自分なのにね。
    • good
    • 0

隔世遺伝でしょ。

    • good
    • 0

>なんで頭の良さは似なかったんですかね?



大変失礼な言い方で恐縮ですが単に遊んでばかりで勉強しなかっただけでしょう。
    • good
    • 0

努力と向上心の差

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、父は勉強が好きですねえ。「知らないことがあるのが楽しい」と言ってます。なんだ、それ笑

お礼日時:2020/11/23 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!