dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドレスv125gを最近購入しまして、エンジンオイルの交換をしようと思います。おすすめオイルを教えて頂きたいです。
現在、少し振動がありまして振動が少なくなるオイル、アドレスにぴったり合うオイル教えて下さい。
お願いします、!

A 回答 (6件)

(スズキ純正)エクスター R5000 MB 10W-40 スクーター

「鉱物油ベースに特別な添加剤を配合したスクーター用のMB規格エンジンオイルです。省燃費効果に優れ、十分な流動性と油膜確保を高次元で両立しています。」(スズキのWebサイトより)

エンジン開発は純正オイルを使うから、スズキのバイクにぴったり合うオイルはスズキ純正オイル。
下手に社外の高級オイルを使うより、(オイルが原因の)トラブルがないよ。

振動があるなら、硬めのオイルを使ってごまかすより、振動の原因が何か調べて取り除く・修理するのが正攻法。と言うか、結果的にそれが一番長持ちする。オイルを代えて一時的に振動がわからなくなったとしても、次に振動を感じたときには状態がもっと悪くなってるよ。
    • 0

アドレスのマニュアル読むと、純正品でこれって言う指定は無いですね。

皆10W-40です。
スクーター用で言えば「エクスター R5000 MB 10W-40 スクーター」が基準になると思います。今何を使っているのか判らなければまずはこれを入れてみたら如何ですか?

エクスター R5000 MB 10W-40 スクーター
鉱物油ベースに特別な添加剤を配合したスクーター用のMB規格エンジンオイルです。省燃費効果に優れ、十分な流動性と油膜確保を高次元で両立しています。

ホンダならスクーター用でE1(10W-30)が定番です。
    • 0

CF46でしょうか? 恐らく10W-40だと思います。

冬は30で何とかなりますが夏場は持ちません。わたしはTAKUMIの5w-40を入れています。
    • 0

スクーターなら変速機もクラッチも潤滑してないので、

車をお持ちで自分で交換されているならそれでいいですよ。
2000kmぐらいで交換するなら安いオイルで充分です。
というか、バイク用より車用のほうが高性能で安いです。
    • 0

ホンダのウルトラG1はお勧めですよ。

スポーツバイクだったら、G2ですが、スクーターならG1がベストだと思います。ホンダのオイルは優秀だと思います。
ホームセンターで手に入りますし。
値段も手ごろです。
    • 0

日清サラダ油

• 0