プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人残らずです。
例外はありません。
あなた方は死んで、まずは土に帰るのです。
そのあと水になるもの、空気になるもの、草になるもの、宇宙空間に放たれ漂うもの、・・・などなどいろいろの道を辿り、最後は無になるのです。
これが定めです。
宇宙の法則です。
考えてみると確かにその通りだと分かるのではありませんか?

A 回答 (31件中1~10件)

わかります。

    • good
    • 1

分かりきった事を聞かれても返答に困るだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

哲学する上で大事なことは理解しうることから順番に理解することです。

お礼日時:2020/11/23 21:49

今頃ですか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

哲学は真実から出発し、これを真理へと高めることです。
アウフヘーベン。

お礼日時:2020/11/23 21:54

宗教はその真理を避けるためにあるのですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
しかしいくら神や仏に願っても真理を避けることは出来ないのです。

お礼日時:2020/11/23 21:56

そうですね。


ただ間違っているのは、まず土に返るというのは土葬時代の話であって、今は骨壷に入って四面をコンクリートで囲まれたお墓に埋葬されます。
「まず土に返る」のではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロにみれば、たとえ骨壺に納まっても土に帰ったとみなすことができます。
なぜなら骨壺自体が土でできてまして・・・

お礼日時:2020/11/23 22:00

CとHとOそしてNがほとんどなので、


そこに戻るだけで無にはなりません。
それが不変の定めです。
考えてみると確かにその通りだと分かるのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間とはなにか?
人間がいちどCとHとOそしてNに分解したら、それはCとHとOそしてNであって人間ではないからね。

お礼日時:2020/11/23 22:03

考えてみなくても誰も知っていることです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この世は仮の世界であり、真実の世界は死んだ後にやってくるなどと勝手に妄想している人がこの世界には数限りなくいるのです。

お礼日時:2020/11/23 22:08

再認識しました


ありがとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学する上で大事なことは真実を真実として理解することです。

お礼日時:2020/11/23 22:05

真実、胸に刺さりましたよ。

抜き取るのにしばらくかかりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学は真実から出発しなければなりません。
そしてその真実から真理を導くことです。
アウフヘーベン。

お礼日時:2020/11/23 22:14

生き物とて所詮、宇宙物質の一部です。


宗教は心の拠り所になるのも事実ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教はこの世の真実を歪めてはなりません。
真実の宗教はこの世の真実をどのよーに解釈すべきかを教えるものです。

お礼日時:2020/11/23 22:24
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す