dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職員室の入り方
学校で職員室に入る際「失礼します。○年○組の○○です。○○先生に用事があって参りました」と用件を言い、入室する時にお辞儀をした方がいいですか?

A 回答 (3件)

そうしないとダメです、職員室は生徒に見せてはいけないものだらけなので誰でもフリーに入って良い場所では無いです。

 試験期間にあなたが誰の許可も無く職員室をウロウロしてたら処罰されます、必ず入り口で誰か職員に伝達してもらい許可を得なければいけません。
    • good
    • 0

お辞儀はすべきです。


頭さえ下げていれば、丸く収まります。

処世術ですねッ!
    • good
    • 2

しなくていいです。


そのまま入ってお目当てに先生の所に行けばいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています