dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生文化部の部長です。
先日、部室に用事があり顧問の先生に部室に入りますと言ってから入る予定が先生を見つけることができず、鍵を借りて入室しました。用事が終わった後、すぐに鍵をかけて戻したのですが、この行動はあまり良いものではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 部室は別館の二階にあり、一階を使っている部活の子から鍵を借りました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 23:00
  • 前日に明日の放課後に部室で作業を行いますと伝え、先生から分かったよとの返事をいただいたのですが、当日の部室に入る前に一言言うべきだったのかと心配になり、質問しました。

      補足日時:2022/08/25 23:03

A 回答 (3件)

大丈夫だと存じます。


ご心配ならば、顧問の先生へ事後報告なさればよろしいと存じますよ。
    • good
    • 1

誰から鍵を借りたのですか?


他の教師なら問題なし。
顧問には事情を説明すれば、これも問題なし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

よくない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!