アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳専門学生です。
私はタブレットを自分のお金で買ったのですが、買った当日に話し合いになり自分で買ったのにも関わらず23時半におばあちゃんに預けろと言われ守ってきました。で、最近そのタブレットがスペックが低いこともありゲームをしてるとラグが酷かったので新しくタブレットを買ったんです。それで今までのタブレットをいつも通り預けて、新しいタブレットで夜中にこっそり使ってたのがバレて2台ともしばらく使えなくなるかもしれないんです。
これが高校生で尚且つ親に買ってもらったのなら分かります。ですが、専門学生で自分のお金で買ったのにも関わらず時間制限まで付けられているのが納得できません。前にその事について反論したのですが、自分の思い通りに好き勝手するな!や、なんでも自分でお金を払えば解決できると思っているのなら光熱費・WiFi、授業料を払えと言われました。正直意味がわかりません。私の周りの人は自分で買ったものについては親は何も言わない人が多く、親に買って貰ったものでさえ何も言われないそうです。私と私の周りの人がおかしいのか、おばあちゃんとお母さんがおかしいのか客観的に見て欲しいです。はっきり言うとお母さん達は毒親です。私が何を言っても丸め込まれます。それか、気に入らないなら出て行けと言います。
どうすれば返してもらえるのか、何を言ってももう返して貰えない気がしますがお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

23時半でいいなら預けてもいいんじゃないかな。

親としてはスマホやタブレットがどれだけ体に視力に良くないk分かっているから。
もう少し歳をとればわかります。
あの時に制限してもらえてよかった。友達は遅くまでスマホにパソコンで寝不足、勉強はおくれる、不健康、だったり、そう言うメリハリを持ってない人は人は車運転中にまでスマホ触って大きな事故起こしちゃったりするんだ。
そんな友達を見た時、親に感謝すると思う。
貴方はおばあちゃんに管理はされ嫌だったけれど夜はしっかり睡眠、授業に集中できる、メリハリを持てたり、心身が健康。

若い頃の生活は歳をとって必ず響きます。
これは歳を重ねないと分からないけどね。
オンオフができる人っていいことだよ。
大人になってもいつまで経ってもダラダラ何かやってる人っているもんね。
そんな親に巡り会えたことが感謝だよ!
    • 0