アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に新たに入ってきた53歳のおばさんがいます。二人、大学生の子供がいるそうですが
旦那さんの話を周りが聞くと逸らすので、訳アリ女の気がします。
だって、主婦だったひとが45歳過ぎていきなり仕事に出ないですよね。。。
さておき、
早慶文系卒から製薬会社や医療機関の臨床検査チームで仕事をしようとするなど、
その意味では精力的なのですが、すごくプライドばかりが10000人前で、傲慢。
マウント女で、周りの年下全てにためぐちで話したり、小さな小さな事務仕事をやらせてもミスが多い。かと言って誰かに教えてもらっても、ありがとうも言いません。
マニュアルを必死に読んで作業していますが、そういうレベルの失態。それでも偉そうな態度だけは変わらず。マウントしたい相手にはやたらと高圧的な態度で、〇〇してごらん?私の言ったこと復唱して?とか、もうありえないほど傲慢な態度。言われた人が先読みして、結局あなたの言ってること(Aは)Eまでいきついて返せばいいのよね?と返されると、太刀打ちできず、私はそんなこと言ってない。Aと言ってるの。そうでしょ?復唱して?Aと言ってるでしょ?と言うひと。
その先にEがあるでしょう?と言ったら、もういい。と拗ねて以来無視。そういうレベルの53歳。

顔は美人で、自分で「私って黙ってりゃ美人ってよく言われるの」と言っていますが
服装がとにかく超ダサい。
ダチョウパンツのようなものに、タイツとパッチをはいていたり、最悪ひざ丈スカートの下にタイツ・パッチ(おじさんのステテコ)を吐いて、電車に乗って通勤するようです。
この感覚がわかりません。

母になると、ステテコ履いて電車通勤1時間できるものなんでしょうか?

A 回答 (4件)

henokappa!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心ない回答ありがとう。
無責任なひとは気楽でいいね。

お礼日時:2020/11/25 00:45

怖い怖い(;´Д`)


女性だらけの職場のおばちゃんは怖いよ!
あんまりかまうとヒステリックニなって大変そう・・・。
通勤スタイルは
女捨てれば怖いものなしですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。女捨ててますね、彼女は。
関わりたくないのですが
部下で入った人なので、指示出しに苦戦しております。。。

お礼日時:2020/11/25 07:06

もう、



平静を 取り戻されましたよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
やはり、ただのマウント女でした。

私に、
やってご覧?
と言った案件。コッソリ自分で進めていました。

お礼日時:2020/11/26 07:29

〉コッソリ自分で進めていました。



いやいや、

上位職経験者の 常識ですよね?
貴方に 保険を、
かけていた だけでしょ?


あの、

其れを 誹謗する、
貴方と、

保険を 掛け、
安全に対して 担保する、
彼の方と、

何方が 評価が、
高いか、

如何すれば 評価を、
自分に 向けられるか、


当たり前ながら、

公明、正大、公平な、
範囲限定内だけで、

考えられて 行動されては、
如何ですか?


未来、

指を 咥え、
心を かき乱されたくは、
ないのでしょ?


なら、

今 できる、
事を 積み重ねる以外、
未来は 貴方に、
微笑みませんよね?

ご理解 なさって、
いますよね?


元来からして、

保険を かけて、
貰えたなら、
会社業務的に 有り難がる、
べき点で。


真逆に、

気分は 悪くとも、
Pro視点からは、
怒る 所では、
ないでしょ?


貴方、

Pro視点が 欠けて、
いませんか?

評価上で 見劣られたくは、
ないのでしょ?


なのならば、

業績に、業務達成に、
照らして、

服装が、旦那が、通勤手段選択が、容姿が、マウントなんかが、
どう 関係しますか?


Pro視点、

業務達成に 向けて、
何処に やったのですか?

表しが 抑もから、
Pro視点から 見れば、
変ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロ視点、心得ています。 
服装など書いたのは
彼女をあまりプライベートで好きじゃないと言う意味です。

あと、上位職経験者ではないですよ。彼女。
職位としては、私が責任者。
彼女は無資格の臨床検査チーム員。
情報集めて報告する人。

でも、大変勉強になる回答でしたので
新たな自分に近づくため
頭を柔らかくします。
毎日笑顔で過ごすため。

ありがとう。

お礼日時:2020/11/27 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!