電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事に行くのが嫌になってます、年寄りばかりで話合わないし毎日楽しくないです。せめての救いは残業がない事。わたしはわがままですかね?

質問者からの補足コメント

• 最近は私はほとんど会話から外されてますし、私もあまりよりにいかないです。私がよると会話が止まるので。

A 回答 (16件中11~16件)

そういう職場最高です。

話合わせるのでなく、話を自分の方に寄せてくればいいのです。今世の中こんなブーム何ですよと話をリードしていけば、楽しくなりますよ。
    • 0

いや、わがままじゃないですよ。

辞めてしまえばいいと思いますよ。ただ、気を使わずに直で言えばあなたみたいな人はどこに居ても何やってても不満を持つんでどこで折り合いつけるかだけです。転職活動頑張ってください
    • 0

年代判りませんが、そんな嫌々オーラ出しまくりでは

既に周囲の先輩に知られ亘っているだろうない
人は君が思っているほど鈍感なものじゃない。

であれば、協力を得ることも
可愛がられこともない。

そうやって
自分で自分を悶々とさせ
毎日堂々巡りをしているだけで果たしていいのかな。

いずれは君も、そういう人らの立場になるんです。
今の若いもん 何を考えているのかさっぱり判らん・・とね

わがままとかなんとかではなくて
世渡りが超下手なんですよ
    • 1

仕事内容があなたに合っていないのでは?

残業なしならば、その時間を利用して、資格や免許をとりスキルアップを目指すとか、仕事自体に意味ややりがいを感じられなければ、面白くないかもしれませんね。
学校じゃないから、仲間との話の楽しさは、あまり関係ないです。
    • 0

年寄りほど話してて面白いんですけどね(苦笑)。

実際に経験した人の本音で、ネットの情報より確かな話が聞けますし・・
年寄りも生まれた時から年寄りだったわけではありません。自分もすぐ歳とりますので、将来のためにも色々聞いておくと良いです。
仕事でもなければ、違う世代のひとと話せることもないと思います。
嫌がっていてもつまらないだけです。どうせなら楽しみましょう。
    • 0

コロナ禍で失業している人が多い中贅沢です。

(辞めた後採用はないと考え我慢しましょう)
ちなみに私は、職場では朝「おはようございます」帰りは「失礼します」のみでしたよ。(勤務中窓口カウンターでお客とはいろいろ喋ったが)
    • 0