dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月22日付けで結婚しました。
コロナ感染の為に、式は未定です。
片親で現在施設にいます。
親戚にはどういう風な形で報告したら良いでしょうか。 やはり、ハガキですか?突然前触れもなく来たら、失礼ですか?
たまに用事でメールをする叔母には、メールで知らせましたが…

A 回答 (3件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


「いい夫婦の日」のご入籍だったのですね(^^)
ご結婚おめでとうございます!

さて、ご親戚への報告ですが、そういった報告用のハガキがありますので、それをご利用になるのが良いと思います。「結婚の報告」で画像検索をするとたくさんハガキが出てきますので、サンプルをご覧頂くとイメージが掴みやすいと思いますよ。

そして、メールでご報告をなさった叔母さまにも、ハガキできちんとご報告をなさったら良いと思います。きっと喜んで頂けるでしょう。

これからが本番……と言いますか、お子さんが生まれてからが結婚生活の本番です(笑)家族の絆を大切にして頑張ってくださいね。

応援しております!(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親戚達にはハガキを送りました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/12/30 22:35

本当は直接お知らせしたかったのですが、このコロナかですので書面で失礼いたします。

的な事を一言添えればいいのではないでしょうか^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ハガキを送りました!

お礼日時:2020/12/30 22:34

ハガキで良いでしょう。


極く、親しい人なら、メールでも宜しいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハガキを送りました!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/12/30 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!