プロが教えるわが家の防犯対策術!

小室圭がヤバいのか、小室圭の母親がヤバいのかどっちなんですか??
母親がヤバいのなら、結婚の妨げになるのはおかしいですよね?? 圭は成人してるから、保護者でももう無いんですしね?

A 回答 (19件中1~10件)

両方だ!

    • good
    • 0

お金を貸した男が面倒くさい気がします。

    • good
    • 0

親子ですね。


働かず金を得ることしか考えない。
皇女を引っ掛けるなんて日本人には思いつきません。
でも見事引っ掛かりました。
やってみるもんです。
日本人は思いすぎるんです。やらず引っ込む。
日本が衰退する理由です。
    • good
    • 2

皇女さんが、


先登っても大衆の中での
交わりがなかったから
のぼせてしまった!
ウブだったんですね
仕方の無いことです!
    • good
    • 2

両性の合意に基づくだけなのだから外野は五月蠅いばかりだ

    • good
    • 0

各記事によると、お母さんじゃないのですか。



紀子さまとの不仲説を良いことに、秋篠宮殿下を誘惑しているように思えます(あくまでも記事からの分析です)。

小室圭さんとの結婚は構わないでしょう、眞子さまと結婚されても皇室の人間になれるわけじゃないので、黒田清子さんの旦那さん状態と想像します(あくまでも記事からの分析です)。

一番ヤバいのは、取材に応じてペラペラしゃべる宮内庁の人間(金をもらって話しているのか謎)、記者の持論で記事を書いているとしたら雑誌の出版社になると思っています。

どこからどこまで本当か嘘か真相はご本人にしかわからない事なので、我々は世の中に出てくる話題を想像でしか言えないですよね。
    • good
    • 0

ヤバいのは「元海の王子」に固執するお嬢様かなと…



〔参考〕
私的懸念

・秋篠宮家の宮内庁軽視
https://monqu.web.fc2.com/zezehihi.html#20191118

・小室家の醜聞

・反日マスコミの跋扈(「太陽を抱く月」イメージ)
https://monqu.web.fc2.com/asahiMichiko.html#hasi …

・東宮御所正門盗用
https://monqu.web.fc2.com/makoGate.html

・敬宮への悪影響
https://imperialism.site/archives/5765

・小室圭さんに渡り続ける「眞子さま“闇”マネー」
https://monqu.web.fc2.com/zezehihi.html#20200110
「小室圭がヤバいのか、小室圭の母親がヤバい」の回答画像7
    • good
    • 1

親でしょう。

蛙の子は蛙です。
親がまともなら子もまともです。必ずしもではないですが。
    • good
    • 0

親子ともどもおかしい部分があるように思いますね。



結婚後後続から離れるにしても元皇族となるであろう人との結婚を考えるうえで、皇族や国側としても、それ相応の方である必要があります。
皇族などの生活に税金が使われていることからも、国民理解もほしいところでしょう。

大きな会社の経営者のご子息・ご息女の結婚などでも、結婚相手の事を調査することなんておかしいことでもなんでもないでしょう。それに代わって報道機関などがいろいろと調べたり、憶測があることでしょう。

そんな中、大金とも思える金銭を貸した貰ったなどといっていたりするのも、常識的に考えにくいものでしょう。

さらに当人がある程度の職業についていて、親を支援したりいろいろとしているのが見えていれば、親は親、子は子でみることもできると思います。
しかし、小室圭氏は、法律事務所に勤務しているとはいえ、法律系国家資格を持たない限りその事務所での出世も何もないでしょうし、会ってもたかが知れていることでしょう。元皇族となる方を守り切れる収入等がある人とも思えませんね。
さらにどのような意図なのかわかりませんが、海外での弁護士資格を目指しているようですが、海外の弁護士資格を取得しても、日本国内での弁護士活動ができるわけではないでしょう。できても、外国法事務弁護士や日本の弁護士の海外事案のサポート程度でしょう。
当然取得した弁護士資格が有効な国で仕事をして行くのであれば、資格自体はよいことでしょう。しかし、日本の皇族筋の方を外国で守ることは現実的ではないのではないですかね。
そもそも、海外で弁護士となるための資格試験に合格しても、すぐに資格者となれるとは限りません。その国で一定の経験がないと当然その国での法律家として活動は難しいでしょうし、日本に来ても、外国法事務弁護士として登録もできない可能性もあると思います。
資格取得その他準備万端にしてから結婚等を申し出たりするのであればまだわかりますが、身の回りのことを自ら解決や説明もできていない中での結婚の申し出など、常識的ではないと言われて当然ではないですかね。
    • good
    • 2

全部憶測 少ない表層情報から膨らしまくった嘘がたくさん含まれているフェイクが暇人の怨嗟をかき立てている。

彼らよりも血道を上げて足を引っ張ろうとする衆愚の方が気持ち悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!