プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県知事は、何故、大阪に噛みつくのでしょうか? 
先日は、兵庫県明石市長と言い合いになりました。

A 回答 (6件)

脳みその老化がすすんでいるせいでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それしか考えられません。

お礼日時:2020/11/25 19:41

劣等感と歪んだ優越感。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

仰る通りでございます。

お礼日時:2020/11/25 19:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/25 19:39

別に大阪に噛み付いてる訳ではなくて、「井戸知事の個性」だろうなぁ。



たとえば東京に対しても、「諸悪の根源」などと言っちゃったこともあるし。
最近、公用車をセンチュリーに変えたことで批判された際にも、説明と言うよりは反論しちゃったものだから、議会では「説明不足」と反省の弁を述べるハメになってます。

東大卒で官僚上がりの優秀な方だけど。
失礼ながら「ややお喋りなジジイ」で、リップサービスとか、ついつい言い過ぎてしまうところがあるし。
まあ「言われっ放し」なんてことはなく、「言われたら言い返す」とか、「言われなくても言う」くらの勢いで。
いわゆる「舌禍」トラブルの多い知事ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

回答ありがとうございます。

でも、嫌味な「爺」です。

お礼日時:2020/11/25 16:53

5期目の任期満了まで1年半


その後を考えずに やりたい放題じゃないのかな、
何も気にせずセンチュリーに乗れる。

※以前がレクサス 財政難なのにセンチュリーに乗り換える。
大阪府池田市長とどっこいどっこい。
「兵庫県知事は、何故、大阪に噛みつくのでし」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

なるほど~。

お礼日時:2020/11/25 16:42

日本に噛み付く、韓国の大統領と同じで



そっちのほうが支持率獲得できると思っているんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

神戸が、大阪に負けている「腹いせ」ですか?

お礼日時:2020/11/25 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!