カーペット(ウール)にマニキュアをドバっとこぼしてしまいました。どなたか、落とし方をご存知ではないでしょうか?ちなみに除光液を上からかけてはみましたが、落ちませんでした。

A 回答 (2件)

カーペットに付いた、油性のシミ・・マニキュアの場合

1.布に除光液を多めに含ませて、たたき込むようにして、汚れを移し取ります。
2.除光液で移し取れなくなったら、塗料の薄め液かベンジンで、繰り返したたきましょう。
3.あとは、水性の汚れと同じように、布に洗剤をつけてたたくようにして拭き取ります。
4.洗剤をきれいに取り除き、水拭きをしてから、水分を取って、よく乾かします。
    • 23
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして失礼致しました。
頑張ってはみましたが、あまり効果がありませんでした。こぼした直後にやるべきだったのでしょうね。

除光液で落ちるはずです。

上からかけるのではなく、
カット綿につけて暫く湿布してから、つまむようにして取ってみてください。

衣類に付いた時の落とし方ですが参考にして下さい。
http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/main12.html

参考URL:http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/main12.html
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。
頑張って落としてみましたが…、こぼしてから時間がたってしまっていたからか、あまり効果がありませんでした。残念…。