プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを落としました、背面場割れ基盤が丸見えです、濡れたら壊れてしまうかも!救済処置です、マニキュアを塗ってもいいですか?

質問者からの補足コメント

  • マニキュアは電気を通しますか?
    <配合成分> 酢酸エチル・酢酸ブチル・ニトロセルロース・(アジピン酸/ネオペンチルグリコール/無水トリメリト酸)コポリマー・イソプロパノール・クエン酸アセチルトリブチル・ヘプタン・オキシベンゾン-1・サリチル酸エチルヘキシル・ジ安息香酸トリメチルペンタンジイル・ブタノール・ポリビニルブチラール・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・紫201

      補足日時:2023/03/14 03:05

A 回答 (5件)

塗っていいですよ、あなたのスマホですから。


壊れても私には関係ありませんから。

電気は通さないけど基板に塗ったら誘電率が変わって動作しなくなることもあり得ますね、それに修理不能になる。

普通の人ならぬらさないように使うとかビニール袋に入れる等ですね。
    • good
    • 1

透明に近いマニキュアを塗ってみることですね。

完全に乾いてから電源を入れれば、大丈夫。
    • good
    • 1

マニキュアは乾燥すれば電気を通さないと思われます。


ただしマニキュア塗装によって起こる損害は自己責任でお願いします。
    • good
    • 2

あなたのスマホなんだから良いか、悪いかって聞かれたら別に自分のだから良いでしょうね。


でも、オススメはしないです。
応急処置ならテープでも貼っておいたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアは電気を通しますか?

お礼日時:2023/03/14 03:28

塗らない方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!