プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車をAmazonで買うか大手チェーンの対面で買うかです。
現在買おうと思っている自転車(クロスバイク)があるのですがAmazonと大手チェーンの値段が2割程度違います。違いとしてはAmazonで買えばある程度組み立ては自分でしなければいけないということです。初めてスポーツバイクを買うならば通販はやめといたほうがいいという意見も目にするのですか実際どうなのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • Amazonで買うか対面で買うか迷っているのは同一のものです。

      補足日時:2020/11/25 18:13

A 回答 (5件)

自分でパンク修理やメンテナンス出来るのであれば、通販で。


なければ、リアル店舗に丸投げでいいでしょうか⁈。
    • good
    • 0

右ペダルと左ペダルのネジの違い、わかる?


適当にネジ込んで
「壊れたけどどうしたらいいですか?」
って質問しないよう。
店頭で渡すのは組み立てて整備までした価格が入るわけ。
家電とかカメラとかとは違う。
ワイヤーの調整できます?
サドルの適正な角度や高さわかります?
通販はメーカーまたは問屋から七分組みくらいで段ボールに入ったものをそのまま購入者へ転送(直送)するだけ。
まあ頑張って組み立てて。
一度失敗すればわかる(と思う)。
    • good
    • 0

安価物と通常メーカー品とちょい乗るだけで違いが判るし


実際性能が違います。

ちなみにヤフオクのが安いです。
    • good
    • 0

分かる~。

私も検討しててAmazonのブラックフライデー今週末を期待してほしい物リストに入れてるんだけど、近所のサイクルベースあさひとどっちで買うか迷ってるんですよね。サポートとか、その後のメンテとか考えたら店舗かな?とも思いますが、価格の差はね。ただ、以前、自転車屋さんで中国製だけは、塗装が適当なので、錆びるから気を付けた方がイイと言われたことがありました。製造地は重要だと思います。
    • good
    • 0

やはり、


自転車はチェーンが
胆ですねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!