電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の保険について お知恵拝借お願いします。
大和ハウス築25年 中古住宅購入 決めました。火災保険地震保険 保険プラン2180万、保険プラン1810万、で あいおい保険大和ハウス用 で 1810万の火災保険 地震 500万、家財250万で 提案書頂きました。10年で 約40万円 、築年数で 保険が 決まるそうで これ以上安くは できないといわれましたが、安くする方法 ないんでしょうか?
どこの保険会社でも良いです、共済は 地震保険が 15%しか かけれないので 除外で考えています。

質問者からの補足コメント

  • 10年 一括払いで考えていましたが、地震保険の部分が 5年更新です。10年で 約40万円の保険料です。解りやすく5年契約に変えるかもです。よろしくお願いします。

      補足日時:2020/11/25 19:57

A 回答 (2件)

長期の火災保険は以前と異なり、今は10年が最長です。


保険料が長期一括で40万円なら、1年平均にすれば
4万円ですね。

1年ごとに加入よりも、かなり割引になっていますが、
通常の年払い5年契約も要検討ですね。

他の保険会社でもあまり差はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
今日保険の窓口に行ってきました。
感じ良く少し安い保険料で同等の保険内容で東京海上日動火災で見積もりして頂きました。損保ジャパンも同じぐらいで提案できるそうです。大和ハウス用10%セント割引は ありませんが、丁寧に説明して頂き ここで決めるつもりです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 21:07

10年一括払い。


ですか?

(20年一括とかも在るかと……)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/11/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!