プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020112401176& …
について、

新華社通信が言及しなかった
https://www.afpbb.com/articles/-/3317753
のは、どういう思惑に基づくのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問は、
    中共政権についてではなくて、
    新華社通信についてですので、
    よろしくお願いします。

      補足日時:2020/11/26 13:55

A 回答 (3件)

中国は自らゴリ押しをしていることを知りつつ、他国の領土領海を自分のものと言っているので、日本の首相、外相が何を言っても、聞くに及ばず、を決め込んでいるのでしょう。

    • good
    • 1

尖閣諸島に関し中国に対する日本の姿勢は


、「尖閣諸島に領土問題は存在しない」という姿勢でした。
中国から見たら、日本は聞き耳持たずであり、一方的に対話的な解決を放棄したと思われても仕方ないと思います。
日本がそういう態度なら中国の次の手は、実行動あるのみだと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

中國も韓国もゴリおし思考

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!