プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートが100人死ぬのと、自衛官が100人死ぬのでは当然ですが日本にとって同じだけの重さと悲しさにはりますよね??

A 回答 (5件)

ニート一万人と自衛隊1人が同じぐらいです。

    • good
    • 0

自衛官が亡くなると100人分、税金を給与として払う額が少なくなりますね。


ただ、100人分納税者が減るのも事実です。
    • good
    • 0

ニートと言っても働きたくても働けない人(職にありつけない人含む)働きたくない人に分かれます。

仮にその2種類に分類したとしてもニート100人、自衛官100人にも同じ家族や友人がいたとしたら重さと悲しさはほぼ等しいことになります。
皆から必要ない、嫌われてるような人間であれば重くも悲しくもないと思いますが。
    • good
    • 0

あなたはそう思っていて構いませんよ。

    • good
    • 0

悲しさは人によるので同じではないでしょう


重さは定義がわからないのですが、
命の重さという意味では同じです。

ただその人が生きていればもっとたくさんの人の生命を守れるのであれば
プライオリティに差がでてくるかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!