チョコミントアイス

ご質問です。

なぜ日本の胡蝶蘭は高額ですか。

南米にある蘭と比べますとすごく高いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・育てるのに時間がかかるから(最低2年)


・育てるのにプロの技術が必要だから
 →特に贈答用の需要が多いため、贈答用にきれいに仕立てるのには技術が必要だから
・日本は南米ではなく、胡蝶蘭が簡単に育たない気候のため、温室など成育環境の導入や維持にコストがかかるから

胡蝶蘭にも品種や花の輪の数でグレードがあり、低いものなら比較的安く買えます。
それでも一万円ほどしますが…。


日本では安いものなのに南米に行けば高いものもあるはずです。
その価格差は日本で胡蝶蘭が高い理由とあまり変わりはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/29 11:29

長持ちします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/29 11:28

たっぷり利益が載せられているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/27 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!