電子書籍の厳選無料作品が豊富!

説明する時に数字を細かく覚えて説明できる人は、何で数字を細かく覚えてられるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 年表や人数など事細く覚える努力をしましたか?

      補足日時:2020/11/26 23:34

A 回答 (3件)

全ての事を数字と数式で理解しているからです。

    • good
    • 0

それは説明内容の根拠が数字だからです



説明して聞き手を説得しなければならない動機(お金とか契約とか責任感とか)を強く意識していればおのずとその数字の重要性が理解できるし覚えるわけです

勿論目的もなく暗記できてしまう人種はいますが
そうでない人種の場合は動機が重要かなと思います
    • good
    • 0

説明するとき、数字があれば説得力があります。


物事を考える時に、数字も覚えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!