電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者として海外で働くにはどういう手段がありますか?
また、実際に働いてらっしゃる方はいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 途上国で援助活動を行うのか,先進国の病院(テレビのERみたいな)で働きたいのかで全く異なります。



 たとえばアメリカで医師として働くには語学試験に通った後,医学の試験をまた受ける必要があります。これは正直言って日本の医師国家試験より難しそうです。

 下のURLのあたりにいろいろ書いてありますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/medical5. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先進国で働きたいのですが・・・

やはり難しいのですか・・・

回答有難うございました

お礼日時:2004/01/06 20:41

こんばんは。



「AMDA」と言うNPOが有名かもしれませんね。
あとは、「国境のない医師団」とか。。。

参考URL:http://www.amda.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国境のない医師団ですか・・・

やはり難しいでしょうね?

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/01/06 20:39

青年海外協力隊で保健衛生で応募するという方法があります。


以下のURLを参照してください。

参考URL:http://www.jica.go.jp/activities/jocv/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青年海外協力隊ですか・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/01/06 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!