プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で研究者として働くには、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

①海外の大学に入学し


②トップクラスの成績をとり続け
③インターンシップなどでコネを作り
④卒業後に採用してもらう確約をとる

既卒であるなら、日本の大学の研究者となりポスドクなどで海外に行き、コネを作って就職することになりますかね。医師とかだと(アジア系は米国においては下働きの研究員としては安いので)結構チャンスはあるようですが、下働きで終わってしまうことが多いです。

精神疾患あると留学できないかもしれませんが、被曝の妄想は落ち着いているのですか?
    • good
    • 0

今度は海外研究者ですか。

まだ大卒じゃないんだったっけ?
学士後あるいは修士後に米国の大学の PhD プログラムに
進学したって,学位取得後に 100人いても数名しか米国
では研究職には就けないよ。
    • good
    • 0

単純です。



海外の研究者に「アンタのとこで働きたいんだけど」とメールするだけです。相手に興味持ってもらえればしめたものです。通常は、現地を訪問してセミナーを一席ぶって気に入ってもらえれば本決まりです。コロナ禍以降はリモートでもよくなってるかもしれません。

もちろん、日本で研究者としてやっていけるくらいの力があることが前提です。そうでない人は、まず大学院に行くとか、そこからです。
    • good
    • 0

何回同じ質問繰り返すつもり?


ここで質問繰り返しても良い方向には向かないよ。
さっさと病院行ったら?
    • good
    • 3

とりあえずは、


一生懸命に勉強しましょうッ!
新聞紙も、ちゃんと読みましょうッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!