プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「何がGoToイートだ」って思わないですか?命と健康とお金とどちらが大事ですか?今の政府は経済優先で国民の健康や命は二の次って感じです。本当に国民の健康や命を守る気なんかないように思えますが。衆は愚なりの愚にはなりたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 何もGoToキャンペーンなんかしなくても経済は着実に動いている。資本主義の原理原則で時代の波に乗れない業種は当然衰退し消えていく。当たり前のこと。GoToキャンペーンなんかしないほうが良いと思っている業種もある。国民の健康を二の次にして飲食業者や旅行業者だけを優遇する必要はない。
    コロナに罹れば完全な愚人となる。責任は誰も取らない。バカなことだ。賢い人はコロナなんかに罹らない対策を自分でしっかりとたてる。政府なんかに頼らない。

      補足日時:2020/11/28 10:39

A 回答 (18件中1~10件)

お礼を見ているとあなたの心が貧しいだけでしょう。

あなたは自分はお金があるから問題ないといいますが、日本が破綻すればお金なんてこども銀行券の価値すらないですよ。あなたの財布だけではなくその信用力がどこから来るのかなど大局を見たほうが良いです。まぁだからこそトランプさんの政策にすら約半数もの支持が集まっているわけですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体何を言いたいのか不明ですね。質問者を批判するだけの回答にならない投稿は無用です。余計なことは聞いていません。このコーナーのレベルを下げないように気を付けて下さい。日本の破綻?そんな極論はどうでもいいこと。君は頭がおかしくないか?現実的なことを考えればいい。「日本の破綻、世界の破綻」なんか夢の中の極論で空想の世界だ。皆まいにち必死で働いているよ。負け犬トランプ支持派の意見はもうたくさん。君も負け犬の仲間入りだね。残念だがもうバイデン大統領は決まっているし、この政権はもう走り出しているよ。トランプ支持者は時代の流れに完全に乗り遅れてるね。どうでもいいが。アメリカ国民の大多数の意見を尊重すべきだ。それが民主主義の基本だということもわからないあほか。

お礼日時:2020/11/29 13:57

日本は世界第三位の経済大国です。

日本は島国ですが医療水準は極めて高く廉価です。しかし、経済がダメになれば日本そのものが終わります。例えば、GoToがなければ倒産する業界もかなりあるようです。倒産すればその会社だけではなく、そこにお金を貸している人たちも連鎖的に倒産します。さらに、食品流通や農家などそれを支える業界も含めて連鎖倒産になります。未曽有の影響が出るでしょう。
日本はまだ個人の預貯金があるため耐えていますが、途上国ではすでに経済活動をしています。それをしなければ上記のような状態になるためです。
ちなみに、日本の場合、日本国憲法により国家は彼らを見捨てることができません。生活保護により支える必要があるわけです。ただ、これ以上円を印刷し続ければ日本そのものが破綻するでしょう。
当然破綻すれば海外から医薬品は変えませんので貧乏人は医療が受けられない。今のアメリカのような資本主義だけが幅を利かせる国になります。
他にも以前、毎年4000人を必ず殺しているのは車ですが、そのリスクは受け入れるべきだという人もいました。経済活動で死人が出るのは仕方がないでしょう。しかし、自動車産業を潰せばそれ以上の被害が出ますね。GoToは車業界同様必要悪と見るべきでしょう。
あと、そもそもで言えば、インフルエンザなど毎年何千人もなくなっているわけで、命をまもるというなら、コロナではなくそれ以前から主張すべきだと思います。他にもヒートショックなど確実に人の命を奪っていますし冷静に考えればそういうところを気をつけるなどすれば命を多く落とす原因の99.9%以上ははコロナ以外ですのでそちらを考えるべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはGoToキャンペーン賛成派ですね。どうぞ、どんどん好きな所へ行って食べまくってコロナに罹って死んでください。私はご免です。飲食業はどんどん潰れています。当然でしょう。銀座のクラブは倒産しまくっています。必要ない業種です。誰があんな高いところにコロナにかかる危険を冒してまで行くもんかってとこです。自分の命と健康が第一です。お金なんかどうでもいいです。金なんかには全然困っていません。貧乏人は嫌ですね。金に執着してせこい連中ばかり。余裕もゆとりもなし。毎日アクセクして働いている。会社の奴隷人種。やはり「衆は愚なり」という格言は正しいことが分かりました。確信できました。納得。

お礼日時:2020/11/28 22:09

資本主義の原理原則を主張されていますが、それはあなたの主張とは真反対で全てが自己責任のアメリカモデルですよ。

日本ではなぜか安全と健康はタダみたいになっていますが社会主義モデルです。

実際、アメリカでは健康についても、資本主義が反映されます。

例えば、大統領のような経済力があればいい薬があるので1週間程度休めば治すことができました。実際、選挙活動中にはそうしましたよね。

一方で、お金のない弱者はインフルエンザで毎年1万人くらいが死ぬ国です。すべてがお金が左右するのが資本主義の原理原則です。

逆に中国などは命優先で人権や個別の経済は無視でロックダウンです。一方で全体の利益にならないとなれば個人の利益や人権は非常に大きく制限されます。また、トップが血迷ってしまえばその強力な権限で意味もなく個人の人権は侵害され場合によっては死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国と中国についていろいろ述べていますが、あなたはGoToイートをどう思うのですか?

お礼日時:2020/11/28 18:56

君の言ってる事は、現実的に机上の空論なんだよ。

飲食業界や旅行会社を優遇してると思ったら、とんだ誤解と言うか、君は現実を知らない。
アメリカのトランプがコロナを蔓延させたのではなく欧米人の習慣が蔓延させたんだよ。資本主義の原理?笑わせんじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体何を言いたいか全然わからない。単なる自己満足の批判するだけの投稿は無用。このコーナーの品位とレベルを下げるだけ。ここは質問してそれに対して回答をするところ。もっと賢い社会人になれや。典型的な政策寄りの「衆は愚なり」のアホな「愚人」だね。格言通りだ。格言亜h生きているkとが実証された。それとも飲食業界の連中か。勝手にコロナに罹ってくれ。今日も明日もコロナに罹っていく人が増えていく。繁華街に行ってどんどん食べてコロナに罹ってくれ。私は政府なんか全くあてにしていない。自分の健康は自分で守る。

お礼日時:2020/11/28 17:04

補足についてですが、古くはニューディール政策でうまく経済が回ったかと。


また、資本主義というのはその構造上、放置していればアメリカのように歯医者に行けないから自分で歯を抜くとか悲惨な状況になってしまいます。日本も明治以降は資本主義でしたが富は極端に偏在してしまい文字通りの弱肉強食で最後は身売りなどです。資本主義の原理原則は極端な格差を生むのでダメでしょう。
あと、原理原則を比較的やっているのが今のアメリカで、世界で最も多くのコロナ患者を出していますよ。あれが理想なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカなんか理想なわけがない。トランプがコロナを蔓延させたのだ。
何で飲食業者だけを国が援助して儲けさせる必要があるのか分からない。国民全体の命と健康を守ってほしい。それだけ。命がなくてなお金儲けどころではない。単純明快なこと。アホな政府や国民が皆勘違いしている。まさしく「衆は愚なり。」昔からの格言・教えは永遠に生きていく。君ももっと勉強して賢くなりなさい。コロナにかかるのは勝手だけど。他人事だからね。

お礼日時:2020/11/28 11:32

中国みたいに人の財産や自由や権利に政府が直接手を突っ込めれば簡単に解決出来るんだけどね


それは民主主義じゃなくなるから嫌なんでしょう
民主主義を守る為に生活困窮者やコロナ感染者が死んでいくんですね
だから苦肉の策として人の流れを作る政策しか取れなくなった結果Gotoeatです。経済止まってお金が流れて来なくなった生活困窮者は食うものにすら困るから食い物代を政府が肩代わりして飲食業も守る手です。
お金持ってる人の財産を強引に徴収するかそういう人が今まで使ってたお金を募金でもしれくれればこんな事しなくて良いんだけどそうならないから仕方ないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活困窮者は食うものにすら困るから食い物代を政府が肩代わりして飲食業も守る手です。----まさしくそういうことです。その代わりコロナに罹って死んでいく人が犠牲になってもらう。そういうせい政策でした。アホな国民は政府の政策に従ってコロナに罹っていく。賢い人は政府の政策なんかに踊らされないで人混みなんかに行かず、自分で自分の健康と命を守る。そういうこと。コロナに罹ってアホな愚人になるのは最低だ。

お礼日時:2020/11/28 11:25

かんたんだよ



全部大事だね
    • good
    • 0

全然思わん!


命、健康とお金。
単純にどっちが大事か?と言われれば前者に決まっとる。

だがな、金がなくて死を選ぶ人は少なくないんだよ。
GO TOがなければ金が入らず自殺する人も多くなる。
GOTOばかりではなく経済を回すことの方が大事で
経済を回すから死者も少なくなるわけよ。

8月以降今月まで明らかに自殺者は増えている。
それもかなりの数である。
やはり解雇や店がつぶれたりすることで絶望の淵に立つ人は多い。

なので社会全体を見回すと
金の方が大事!
その金が金より大事な命を救うんだよ。

コロナで死んだ人、2月から11月までの9か月間で2千人。
餅をのどに詰まらせて死ぬ人、1月だけで3千人。
交通事故で死ぬ人5千人。
風呂で溺れる、あるいはヒートショックで死ぬ人1万8千人。

だったら餅など禁止にすべきだろ!
風呂の部屋を暖めシャワーにせいよ!
外に出ず、道路を歩くな、車に乗るな!
じゃないのか?
でも人はそんなこと気にせずもちも食べるし風呂にも入る。

まして、例年インフルエンザで数千人が死ぬ。
多い時は1万人近い。
一日50人を超える人がインフルで死ぬ。
しかも冬にほぼ限定した短期間である。
インフルエンザは若者も幼児もお構いなし、ほぼ確実に症状が出る。
高熱が出て3日は起き上がれない。幼児.子供の犠牲者も多い。

なのに、それが流行っていたって平気で忘年会も新年会もやっていたではないか!

インフルエンザはワクチンがありタミフルもある、だからコロナとは違う。
というバカがいる。

死者の数を比べりゃ誰がどうカウントしたってインフルエンザで死ぬ人の方が多い。
なぜそちらを怖がらぬ?
ワクチンも薬もある「のに」死者がコロナより多いのだから
よほど怖いはずであろう。

なんでコロナだけをそんなに怖がる?
俺の感覚では
海では泳ぐくせに子供用のプールは怖くて入れない。
と言ってるのと同じに見える。

>衆は愚なりの愚にはなりたくないです。
いやいや、君はもうなってる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政府の尻馬に乗ってGoToキャンペーンで出かけたり飲食するバカが多いからコロナにかかる。まさしく衆は愚なりの愚だ。可哀そう。その結果第3波が来た。政府の愚策の結果だ。アホな国民がキャンペーンに従って出かけていきコロナにかかる。賢人は人混みに出かけたり盛り場で飲食なんかしない。アホな低レベルの人間がコロナにどんどんかかって死んで行く。賢人は人混みになんか行かないし、盛り場にもいかないからコロナにはかからない。おっさんもコロナに罹らないように気をつけたまえ。他人の事なんかどうでもいいが。

お礼日時:2020/11/28 11:08

クラスター感染の元祖とは、政府・日銀ウィルスのことを云うのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??意味不明。逆の質問や回答にならない投稿は無用です。

お礼日時:2020/11/27 16:50

その2択は無いです。


両方必要です。バランスをとりながら締めるべきは締める。
それに尽きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!