【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

保険証見せたら年齢確認ができますか?
例えば、酒とか、、、

A 回答 (5件)

保険証には写真がないので、本人確認はできないですけど。

近い健康保険証は廃止でマイナンバーカードに統合されます。
    • good
    • 0

一応はできます


ただ、本当に保険証を持ってきた人が本人かどうかの確認はできないと思う
    • good
    • 0

その程度なら、大丈夫。


ただし、すべてに有効ではない。
    • good
    • 0

年齢確認の証明書は法律では決まっていません。

一般的に公的機関が発行した証明書なら大丈夫でしょう。※免許証・保険証・住民票等
    • good
    • 0

顔写真がないと無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!