アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について

一緒に住まない結婚生活って うまくいきますかね?

結婚する前 元々離れて暮らしていて
お互い 仕事をしていて 
お互い役職にもついており
簡単に仕事をやめたり出来ません。

旦那は 自分の持ち家があります。
でも 私がその家から 仕事に通うとなると車で
片道2時間かかります。
仕事もとても忙しいので
片道2時間の通勤時間は キツいかなと思います。

お互いもう この先 結婚したいと思える人はこの人しかいないと思い
先日 籍を入れたのですが。
まだ一緒に暮らせない状況です。

旦那は 週に1回か2回
会って
お互いが定年してから 一緒に暮らすのもアリなんじゃない?
と 言っていますが、、(30代後半です)

そんな結婚生活は うまくいきますかね?

それとも 思い切って私が仕事を辞めるか
片道2時間かけてでも通うか した方がいいのでしょうか?

(旦那は 子供が出来ない体質なので
私達に子供が産まれる事は ありません。)

A 回答 (10件)

子ができないならいいかもな。

だけど、一緒に住んでやっとわかることもあるんで、定年でそうなったらモメそうだけど。金的に。
    • good
    • 1

上手く行かないかと。



焦りや不安での結婚は上手く行かないし、二人が支え合ってもいないのに結婚した理由が分かりません。
    • good
    • 1

単身赴任で20年とかなら、いいかも。


亭主元気で留守がいいが、主婦の本音かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼が 遅くなり 申し訳ないです。
ご意見 ありがとうございます!

いろいろ
別居婚で
心配もありますが

亭主元気で 留守がいい。

その言葉が 1番 響きました〜!!

その感じで 別居婚を楽しんでみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/15 15:16

いいと思います。

一緒に住まない方が何時でも新鮮でいいです。こども出来ないならなおいいです。
    • good
    • 1

平安時代の通い婚みたいでいいんじゃないですか?


まあ、それと同じように、ご主人がいろんなところに通うことも責められないとは思いますが
    • good
    • 1

別居婚ですね。



わたしの知る限りなんで数は少ないですが、別居婚した夫婦は子供ができた時点で壊れています。

しかし子供が原因ではありません。

全て子供ができたことによって同居生活になったのが原因です。
よって、子供ができないというのはうまくいく理由にはなりません。

不安にさせることを書いて申し訳ありませんが、お互いに一緒に暮らしていないということは、極力相手の嫌な面とか見なくて済みます、そして、相手に見せないお芝居も簡単です。

さらに、いくらでも相手に嘘もつけます。しかも非常にバレにくいです。

要はお互いに都合がいい、恋人同士と同じ状態です。
それが維持できなくなった時点で関係性が壊れるのは当たり前と言えばそうですよね。

知り合いの別居婚夫婦は不倫もバレました。だらしない生活態度もバレました。嫌な性格もバレました。
結局お互い都合の良い面しか見せ合っていなかっただけですが、そんなわけで全員離婚となっています。

あなたもそうなるとは言いません。
ただ、定年してから一緒に暮らすといっているようですが、それが何年先の話か知りませんけど、うまくいく確率は非常に低いというだけは言えると思います。
    • good
    • 3

同居せず子も持たず、というのはかなり特殊なケースではあります。


内縁関係のような、形だけの結婚生活とは真逆の、籍だけの結婚生活といった感じでしょうか。
お互いがしっかり信頼し合っていれば大丈夫とは思いますが、常に相手が今何をしているのかわからないという状況は色々と不安を抱えてしまうと思います。
また周囲からは、それって夫婦なの?と思われてしまう事もあるでしょう。
そういった内外の目線や考え方を受け止めていく必要が出てきます。
自分達は自分達、という確固たる信念をお二人が持ち続けてさえ行ければ上手くいくと思います。
    • good
    • 1

私は結婚してすぐは別居だったんですけど、やっぱり難しかったですよ。


相手の行動が見えないので、不安で不安で。
一緒に住めるようになってから、上手くいきました。
私は思いきって仕事をやめて一緒に住みましたが、全く後悔してませんよー。
同居したら二人でお金やりくりできるし、また道は開けるかなと。

どうしても別居という事ですと、お互いをすごく信頼してないと難しいと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1

昔流行った?週末婚。

会う時は新鮮でいつまでも恋人気分でいられるかもしれませんね。その代わりお互い浮気やらも気にかけなくてはならないかも。数年生活をしてみて決めても遅くないのでは?ま~ご主人に持ち家があるのならあなたが辞める事を考えるのがいいのですが…(片道2時間の通勤は今はまだ若いから良いけど45過ぎたら厳しくなってくるかもしれませんよ)後は持ち家を売ってお互いの仕事先の間辺りに新居を持つかですかね?
とりあえず今は別居婚を続け2人で話し合って行けば良いと思います。
    • good
    • 1

子供ができなくて、お互いが納得しているのであればそれもありかと思います。



うちは子供がいます。
しかし、主人は特殊な仕事をしていて基本的には月に2回ほどしか家に帰ってきません。
それは結婚前からわかってて、私は高齢だったのもあり、子供が欲しいし産まれたら私は働かない。
主人はその仕事が好きだから辞めるぐらいなら働きたくない。
という感じで、他人から見れば不思議な感じかもしれませんが、仲はいいです。

なので、子供もいないし、うちより会えてるみたいだし、うまくいってるのであればいいのでは?と思います。

あなたが、仕事を辞めるとなると子供もいなければ退屈なことも増え、相手に対してストレスを感じることが出てくるかと思います。
また、通勤に2時間もかけると同じく私だけしんどいのはおかしいなーとストレスになり喧嘩が増えるかもしれないです。

あなたが、まだ子供を産める年齢なので、産んどけば良かったと後悔することがないのであれば、いいのでは?と思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています