プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日経平均が29年ぶりの高値を更新し続けてるって。。。。コロナで不況なはずなのに何故なのでしょうか?

A 回答 (8件)

株価は半年先を反映している、と


言われます。

コロナ対策で、市場には金が溢れて
います。

そこへ、ワクチン開発間近の情報が
入ります。

溢れている金が、株になだれ込んでいる
のです。
    • good
    • 0

1、アメリカで世界最大の経済対策が行われ、更に金融緩和も拡張されているため、大量のマネーが日本の金融市場にも流入している。



2、日銀が株を買い増し続けてもう35兆円保有している。

3、同じくGPIFが30兆円も買っている。
    • good
    • 0

1、アメリカで世界最大の経済対策が行われ、更に金融緩和も拡張されているため、大量のマネーが日本にも流入している。


2、日銀が株を買い増し続けてもう35兆円保有している。
3、同じくGPIFが30兆円も買っている。
    • good
    • 0

基本的に仕組みはアベノミクスと同じですけど?

    • good
    • 3

米国も日本も世界中で、コロナ対策として政府が金をばらまいている。


生活に困った人にとっては生活するだけで消えていくが、経済的に困っていない人は余ったお金の投資先が株式市場くらいしかない。ということだろう。

実態とはかけ離れているので、そういう意味ではいつ暴落してもおかしくない。
とはいえ、来年V字回復すれば、高水準を保つ可能性はある。
    • good
    • 0

株の価値


テスラ 1社で50兆円 
トヨタ 21兆円 関連連結しても50兆です。
株が安すぎるのです。

外人からすれば世界でお得な株は日本なのです。
    • good
    • 0

トランプさんがホワイトハウスを去る見通しがたった


コロナワクチンの開発が順調

この辺が要因とされてます
    • good
    • 0

株や相場はマッチポンプの典型的なものです。



マッチポンプとは、自らマッチで火をつけておいて、それを自らポンプで水を掛けて消すと言う意味で 偽善的な自作自演の手法・行為を意味する和製外来語である。

日本の国会会議録にマッチポンプを用いた発言が残っている。1961年4月11日の衆議院本会議において、松井誠衆議院議員は「銃砲刀剣類等所持取締法の一部を改正する法律案」への質問の中で以下のように発言している。

世に、いわゆるマッチ・ポンプ方式といわれるものがあります。右手のマッチで、公共料金を上げて、もって物価値上げに火をつけながら、左手のポンプでは、物価値上げを抑制するがごとき矛盾したゼスチュアを示すのをいうのでございましょう。
— 松井誠、「第38回国会 衆議院本会議 1961(昭和36)年4月11日」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!