アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は30年ぶりに日経平均株価が2万6000円を超えてますけど日本最強ですか?

A 回答 (5件)

アベノミクスからで見ると7000円台から



今日までは、うなぎ登りの上昇を続け

岸田さんが勝利すると海外投資家の売りに押され

再び2万6000円台に下落するなど不安定な相場が続いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時3万700円まで行きましたよね。
岸田さんは財務省に何も言えないんですかね(´・ω・`)

お礼日時:2022/07/03 13:23

確か6月頃は29000円いってました。


30年ぶりと言うのは円安の事でしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数ヶ月の範囲は同じレベルとの認識で書いてます。直近の最高値は3万700円くらいです。

お礼日時:2022/07/03 19:26

>日銀も財務省も基本緊縮思想らしいので金融緩和を続けて欲しいです。




日本人の年収を上げる必要がありますが30年間ほとんど上がっていません。

主な理由はGDPや経済が成長していないことと

終身雇用や年功序列で雇用が守られることですが

他国が研究費も出さずに日本のモノをタダで盗み

儲からないスパイ天国の日本は、知的財産が垂れ流し状態のままで

付加価値が付かず儲かりません

ですので先進国で名目国内総生産はいつもワーストですが

だれもそこを本気で止めようとしません、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財務省を解体しないと難しいですね

お礼日時:2022/07/03 15:01

>岸田さんは財務省に何も言えないんですかね




ベルリンの壁が崩壊しその後、円が79円までになり

安倍政権(アベノミクス)まで株価は7000円台まで下落を続け

その後、安倍政権(アベノミクス)からウクライナ戦争までは

上昇を続けましたが、今は昔のブラックマンデーの時の株価ですので

財務省も日銀も何もしない方が良いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日銀も財務省も基本緊縮思想らしいので金融緩和を続けて欲しいです。

お礼日時:2022/07/03 14:14

最凶です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日経平均は経済力を表すグラフですよ

お礼日時:2022/07/03 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!