dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本年度の日本株は、日経平均株価だと、20000円割れの攻防といったところでしょうか?

A 回答 (2件)

分かり切っていることとして、株価の下落2%で日銀介入で、日本の機関投資家に日銀以外の5頭の鯨がいるということを理解すると20000円は現在水準から下げすぎで、下値予想はおそらく25000円くらいです。


上値予想は32000円位ではないかと思いますが・・。
専門家と言われる人が年初に予想を立てるも、徹底的に外す過去ですので、相場の予想は出来ても的中させるのは至難の業です。
ある程度、予想を立てることが将来のリスクを回避するのではないかと思います。
私は3月くらいまでは揉みこんで、年央までには3万円タッチではないかと思っていますが、わかりません。
20000円割れの可能性はゼロではないも5%未満かと思います。
    • good
    • 0

夏には3万いくよ…2万割れなんか絶対にしない!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!